またまた連続釣行! | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

4/19 勝浦に行ってまいりました



前回下見した守谷サーフで夜明け前から開始!



ここのところ週末になると天気が悪い方に傾くのはなぜ?



先週の日曜は鰯の接岸でお祭り騒ぎだったようです

今回は新たな発見もありましたが、



この日は 夕マズメも狙うが何も魚からのコンタクトはありませんでした(T_T)





この日は夕方までの間に周辺のポイントを探索してみましたら



こんなとこやあんなとこで・・・・(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)





自分には無理だなと思いました



4/20は風向きも考え館山の平砂浦に足を伸ばしました!





超メジャーポイントなので混雑を覚悟しましたが、



以外にも 10人程度でした(見える範囲で)



予報ではうねりがあるとの事でしたが、



波も穏やかで(茨城サーフに比べて)



北風が多少寒いがグッドコンディション!!



ちょうどサーフの真ん中に入釣し西側にはちらほらとアングラーがいたので



東側にはアングラーは居なかったので、



東側からスタート!



ちょっとでも変化のある場所でキャストしていると(一時間)



手前のブレイクに差し掛かった所でヒット!



久しぶりの手応えに ドキドキハラハラ!!



数秒?数十秒?やり取り後? まさかの叫びフックアウト オーマイゴット、なんてっこったい!



その後粘るもあたり無しダウン



気を取り直し西側のアングラーが減りだしたので、移動!



気の良いアングラーから情報収集!



ヒラメは小さいながらも2枚とカスザメを釣ったとの事!

うらやましい限りです



下げ一杯まで粘るもバラシが1つ増えただけで終了しましたガーン



魚は釣れませんでしたが、

今回は色々と得るものが有ったので良しとします(・_・;)






この日の平砂浦は朝から鳥山の群れにカタクチイワシの接岸があったにも関わらず

ボイルは見られず、周りのアングラーも特に釣れてはいませんでした

青物でもいれば釣れたのかな?

次回は茨城か房総か?天気と相談して決めます!グッド!