みなさまこんにちは!

霞デザインオフィス第一弾ルアーとしてリリースしたピンコストレート

中空構造のストレートワームだからなせる技

"ボトムでピンコ立ち"するからピンコストレート!

いろんな意味で霞デザインの代表格的なルアーです。

以前フィッシングショーに出店した際、アメリカから来たお客さんが

大爆笑して喜んでいたネーミングでもあります(笑)

発売開始してから各地でコアなファンの方々がデカバスを連発させてますが

ピンコストレートはセット方法に少々コツがあります。

正直なところ『なんかピンコってリグるの面倒くさそう・・・』

って話もチラホラ(笑)ま、多少手間はかかるのは確かですが

でもそれにはちゃんとした理由があるんですよ!

 

 

 

【解説動画】ピンコストレートセッティング方法(ネコリグ編)

 

【解説動画】ピンコストレートセッティング方法(ヘビダン編)

 

ちょっと下ネタも混ざってますが、それはご愛嬌ってことで(笑)

ピンコストレートの持っている力を100%引き出すセッティング。

確かに他のネコリグワームに比べると一手間はかかります。

しかしその分、他のワームには出来ないことをやってのけるのが

このピンコストレートと言うワームなのです。

 

 

 

 

BASS LABOさんのYoutubeチャンネル

ピンコストレートの水中アクション動画を紹介してくださっております!

プロスタッフ金栗が得意とするピンコストレートのジグヘッドワッキーも

必見です!非常に細かい微振動を発しながらフォールしていくのも

ピンコならではの芸当。これがまたデカバスに効くんですよねぇ。

 

 

 

 

 

ノーシンカーでサイトのピクピクもまたよろし!

使わにゃソンソン!

 

それではまた!