オンラインレッスンとご縁と心願と。 | yogayoga☆かすみの徒然日記

yogayoga☆かすみの徒然日記

〜歳を重ねるほど、美しいオンナになる。〜

身体の使い方を知り、日常生活上の不調や思考癖を、身体からのアプローチで改善します。

心身軽やか颯爽と生きていく。

性役割や社会常識などから解放された、真に自由な生き方を手に入れませんか?^ ^



昨日は

オンラインレッスン終了後


お散歩へ出掛けて

お寺へ参拝して来ました。







ヨガ後だったので


心願は

自然と内側から湧き上がる言葉で

紡がれていきました。



yogayogaでは

ほぼ全てのレッスンで

最後にサンカルパを

唱える時間を設けています。

(心願を心の内側で3回唱えること。)




自分で用意した言葉を

念じるのですが


時に、それを越して行くように

内側から言葉が紡がれていく現象が

起こることがあります。










私の場合

先に挙げた通り


レッスン終了後

少し間を置いた頃


心身整った状態のまま

神社仏閣で胸の前で合掌をして


そっと心の声に

耳を傾けてみた時


よくその瞬間が

訪れるように思います。




神棚やお仏壇に

自然の中に身を置いた時なども

お勧めです。





そのじんわり温かい気持ちに

包まれる感覚が

とても充実して心地良いので


皆さんにもご体験してもらえたら

嬉しいなぁ

と思うのです☺️










最近

本日のyogayoga☆シリーズを

溜め込んでしまったので


そろそろ

一気出しすると思います。笑




まだまだご感想や載せたいこと沢山。


いつもご感想まで

ありがとうございます🍀





yogayoga

いしだ かすみ




★yogayoga

対面レッスン&オンラインレッスン


ヨガはじめての方、お体硬い方にも

やさしいヨガ教室です。


〈グループレッスン〉

毎週水曜日、土・日曜日何か

10:0011:30


〈マンツーマンレッスン〉

10:00

90分間・時間応相談



 1月〜2月開催日程 



☆LINEスタンプ販売中


Instagram… yogayoga0403

twitter… @yogayoga0403