期待と不安があってワクワクなんだ。 | yogayoga☆かすみの徒然日記

yogayoga☆かすみの徒然日記

〜歳を重ねるほど、美しいオンナになる。〜

身体の使い方を知り、日常生活上の不調や思考癖を、身体からのアプローチで改善します。

心身軽やか颯爽と生きていく。

性役割や社会常識などから解放された、真に自由な生き方を手に入れませんか?^ ^









あなたは自分の背中に自信がありますか?

なんて、そんなお話ではありません。




少し前
ある方にお会いして話をしながら
伝えられたことの一つに


「貴方のお子さんたちは
お母さん(私)の背中をよく見ています。

しっかり育ってますから
安心して信じてあげて大丈夫ですよ^ ^」


という一節がありました。




春から下の娘も高校生。

私の子育ては受験を終えて
今度は子離れ、手放ししていくときに
差し掛かりました。



新年明けてから
新たな仕事が動き出し

私自身も新しい環境へ身を置くことに
刺激を受けながらの挑戦が始まっています。



この動きは
昨年からの流れによるものです。


スタートは
気づきのショックから来た
大きな迷いでした。



また改めて綴りたい内容ですが

今、私は刺激と少しの不安の中に
ワクワクを感じながら
今年の歩みを進めています。



昨年、息子の高校受験を終えたときには
私だけ燃え尽き症候群になって
取り残されてしまいましたが、笑

今年は違います。


私も娘と同じように
新たな世界へ踏み出していく
期待と不安に満ちた状態で
未来に臨んでいます。



現在は周囲から与えて頂いた変化に
試行錯誤しながら夢中でやっています。


それもひと月を過ぎてきたので
お次は自分発信のものを
始動させていきたい。



ワクワク前進する反面

その中に陰陽のバランスが取られるので

ガッツリ諸々を
受け止めながらの日々です。


面白いものです。
楽しいですね。



一見、陰に見える要素からも

どんなメッセージを受け取るかで

それを陰にも陽にもしていける。


そんなことを思いながら。



ちょっと数年振りに
私にとって大きな変革を迎えたので

長めの独り言として記しました。



紹介したい素敵な出来事が
沢山溜まっています^ ^

また小出しにしていけたらと思います。



最後までお読み頂き
ありがとうございました😊



yogayoga
いしだ かすみ



★yogayoga
女性限定・少人数制ヨガクラス
水曜日回・週末回(土or日) 10:00〜11:30
江東区文化センター 和室


★夜のyogayoga
男性女性ご参加型ヨガクラス
19:30〜21:00
⚫︎東陽町の部(江東区文化センター)第3水曜日
⚫︎西大島の部(総合区民センター)第4金曜日


★1〜3月開催日程


★ご予約・お問い合わせ (要予約)



母さんから私へ。