今日は はやとくんがリモートでお仕事だから

一緒にランチできたよだれ


こんな風にふらっと平日ランチできるの今だけだよねー


美味しくって満たされて幸せ飛び出すハート



    

ご訪問ありがとうございます♡


今更ながら妊娠記録をつけようかと。


惚気を入れつつ妊娠記録つけられるかな凝視


年下の彼と昨年末再婚。

7歳の娘とステップファミリーの日々。



と、タイトルの件!





わたし、

実は、

地味に、


待ってたんです!





おしるしを!!




急に声高らかに爆笑







前駆陣痛かんちがい事件の後から

前駆陣痛に惑わされないぞーと思っていて


結構ちょこちょこお腹の痛みとかあるんだけど、

その度にこれは前駆だから

焦るなー焦るなーとやり過ごしてきていて凝視






前回の出産のときは、

朝におしるしがあってその日の夜に陣痛来たって流れだったようでね

他人事なのはこの間発見したベビーダイアリーに事細かに出産レポ書いてあったけど記憶には全然ないから笑ううさぎ



だから、陣痛来るとしてもなんとなく

おしるしが来てからだろうなと思っていて


おしるしが来たならば、

定期的な張りも陣痛と考えてもいいのではないかと…!







そして、さっきランチから帰宅してトイレに行ったら

粘り気のあるオリモノにすこし赤いのが混じっていてひらめき



なんと!きた!




少量の赤いのだけど、


これはおしるしといっていいでしょうか?!







でも実は今日午前中、検診だったのよね


内診ぐりぐりまではされなかったけど、触られたから刺激を受けて血が出ただけの可能性もある?とも

思ったり思わなかったり………




検診では先週より少し赤ちゃん下がってきてるし子宮口2cmくらい

今の状態でも陣痛来れば すぐに、


ということもあり得ると





だから陣痛次第らしいキョロキョロ









はてはて





どうかな? 





内容と全然関係ない笑
体重管理してるといいつつ
ご褒美も結構食べているわたし
季節限定の紫芋ケーキだよ