【臨月間近】あまり体重が増えない… | アラサー医師妻OL、子育てしたらこうなる。

アラサー医師妻OL、子育てしたらこうなる。

医師で年下の主人と都内で結婚生活を送る「まなみ」です。2021年初夏に息子を出産しました!約1年のお休みを経てワーママとして奮闘中!!


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖ 
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇
都内在住OLの「まなみ」と申します。
総合職でバリバリ働いてますが、第一子出産に向け現在産休中です。

年下医師の夫とは"復縁結婚"です。
紆余曲折あった夫との復縁について発信していましたが、
現在切迫早産なため、妊娠後期の記録も綴っていきたいと思います。

*フォローやいいね、励みになります!
*現在、実家に里帰り中です。
✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖



こんにちは!まなみですおねがいラブラブ
今日ものんびり自宅安静中です。


急に暑くなってきて
半袖の服を出してきました、、、、!Tシャツ








ヒヨコヒヨコヒヨコ





みなさんは妊娠中の体重増加はどんな感じでしょうか…??





体格にもよるらしいのですが
ざっくりこんな感じだそうです!













私はBMI標準なので、
トータル7〜12kg体重増加。



1週間あたりだと300〜500gみたいですニヤリ








が、しかし、、、、、


現在35週の半ばで
赤ちゃんの体重は2,600g超えたところなのですが






妊娠してから4kgほどしか増えていませんキョロキョロ




※ちなみに悪阻の時は吐くタイプでもなく
偏食になっちゃったタイプなので
特に体重は落ちませんでしたスライムスライムスライム








赤ちゃんの発育は問題ないので
先生から特に体重の指摘は特にないのですが、、、



夫が心配していますアセアセアセアセ











なぜなら、、、、



私は正月太りやコロナ太りなど
本来はすぐに太る体質であり







しかも、今はなんたって
絶対安静で日々ほとんど寝転がっている滝汗滝汗




なのに3食きっちり食べ
なんなら間食も、、、、、、ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






こんな状況で増えるどころか
横ばい、もしくはちょっと減少気味、、、、、






もともとすぐに太るタイプなので
自分が一番驚いてますガーン





でも(実家なので笑)バランスよく
3食摂っているし、

病院からの指摘もないのでいいのかなあと思ったりもしますが






体重が増えないことで赤ちゃんが
発育不良などの影響もある場合があるそうでもやもや






皆さんは妊娠中の体重増加って
どんなもんでしたでしょうか?!





まなみ



まなみのmy Pick