友達の苗字が変わっちゃったんだってさ!驚いたよ。言わなきゃいけないことがある。とか言われてさ。

なんでも、母方のお祖父さんの養子に入るとかで…本家やら分家やら全く縁のない人生を送ってきた人間としては何とも不思議な気持ちがします。
本人曰く、別に受け取る遺産も受け継ぐ遺産もないんだけど、おじいちゃんとも仲良かったし、なんか親戚等の集まりとかの関係で、なんとなく。って感じみたい。

旧姓もわりと格好良かったけど、「〇」って苗字いいよね~。
私もどうせ変わるなら、「鳳」とか「白鳥」「杜若」…格好良い苗字がいいな♪もしくは、「田中」とか「佐藤」とか普通の名前を名乗ってみたい!ハンコもすぐできるし。
 

 

 

ーーーーーーーーーーーー------------------------

 

おめでとう。わりかし普通の名字に改姓しました。