昨晩はPRODIGYのDVDを見ていたら、いつの間にか3時になっていました。
ずっと風邪をこじらしていたので、久しぶりの夜更かしです。

最近、仕事中は好んでエレクトロニカ?を聞いています。
なんかね、端子を圧着したりしながら、グィングィン電子音聞いていると、こう、電気と一体化できるというか、自分がまるで自意識・自我を持ち始めたロボットのように思えてね。

良いです。手塚治虫の世界。

ちょっと前までは配電のチェックをしながら、井上尭之、大野克夫や、大野雄二(間違えやすいので注意!!)の音楽を聴いてました。


七曲署の爆弾処理班、その名も「ヒューズ」(マイコンと仲が良さそう)になって、
「俺にもしものことがあったら、詩織(婚約者)のこと、頼みます」とか思ったり、


はたまた、ルパン一味になって
 私「ここは、まかせて!」時限爆弾解除に取り組む。
 次元「よしきた。おっと動くと頭に穴が開くぜ!」周りの敵をやっつける。
(ルパンに時限爆弾とか出てきたっけ?)とか、


あとはー、キャッツ・アイの愛ちゃんに成りきってみたり。

そんなこんながマイブームだったのですが、

毎日配電のチェックを任されるわけではないのでね。


最近はエレクトロニカなんです。

あんまり毎日「ジャンボ~タニシぃは~気立てぇ~のいい子だよぉ~」(電気グルーヴ)みたいな曲ばっかり聞いていてると気違いだと思われかねないので、クラフトワークとか日本語じゃない曲を弟に借りてきてもらってたんですけど、最近あまりTSUTAYA行ってくれないので困る。

そんな折、PRODIGY、AmazonでDVD付きのベスト盤がお薦めとのこと。

彼らに関して、私は可愛い南部さんが居るといったような認識しか無かったんだけど、昔ガストで見た(MTV)プロモも格好良かったし、まぁ買ってみようと思ったんです。

CD聞いた時には、気に入る曲も何曲かあるんだけど、どっちかっていうとロック寄りの曲で、エレクトロニックでダンスっぽい曲はあまりノリきれんなぁ…と思いました。
でも、付録のDVDがおトクな感じで、ライヴ映像とか、ビデオクリップが結構入っているんだけど、見てるうちに好きになって来て。

やっぱツアービデオとか好きなんだね、私。

可愛い南部さんこと(実はあの髪型して無い時のほうが多いけど)キースの踊りとか超マネしたい。
やっぱ、踊りは楽しげで、おかしくなきゃいかんよ!!
クラブが苦手な理由の一つは、カッコいい(高度な)踊りに対して、面白い(比較的安易な)踊りが馬鹿にされるって所なんだ。そりゃ、女の子をひっかけてやろうなんて思ってる連中にとっちゃ、傍で面白踊りとかされたらいい迷惑なのかも知らんけど、なんかスカした兄ちゃんが真顔(もしくは得意顔)で高度な踊りとかしてるのキモいよ。一度指差して大笑いしたら友達に怒られちゃった。
いかした姉ちゃんがエロい踊りとかしてるのは素直に格好良いって思えるのになぁ。
男の子はダサい踊りを満面の笑顔で踊ってる方が素敵だと思います。

なので、友人のHがいきなり街中でダンススクールの練習とかする時は、他人のフリをすることにしています。





PRODIGY:「FIRE STARTER」