私は精神障害を持っている。

けど、誰にも頼れないしなるべく施設に預けないように努力はしてるつもりだった。

この休校中も自粛しながらストレスを溜めないように私なりに努力をしてた。

けど、高校生の子供目線だと「ただ怠けてる」ようにしか見えないんだろうな。

私の親みたいに「鬱なんて怠け病」なんだろうな…

私の調子が良かったら「バカじゃないの?」ってキレる。

私はどう接するのが正解なのか本当に分からなくなった。

鬱が理解されない状態がツラい。

午後からダルくなるのも態度に出さないようにしてるのもツラい。


精神障害で子育てをするのはイケないことだったのかな。

ムリしないで施設に預けるのが正解なの?