2024年1月1日、前回の投稿を上げた直後に、能登半島地震が起こりました。
今回の地震により、被災された方々へ、お見舞い申し上げます。
そして、犠牲になられた方々へ、お悔やみ申し上げます。

私は、自分や周りの人の健康を守ることも、ひとつの支援に繋がるのではないか、と考えています。

被災地の復興支援の為には、健康で豊かな国が必要です。
本人が健康に平和に暮らせているからこそ、被災地の誰かを支援する為の何かを生み出せるんだと思います。
お金だけではなく、支援物資だって、誰かのお仕事から生み出されている物ですし…
日本に住む自分の平穏な暮らしを守ることが、石川県の方々がまた笑顔で平穏に暮らせる日本を守っていくことに繋がるなら、自分を大切にすることも小さな支援になる気がします。

なので、何も被害の無かった私はいつも通り、誰かの癒しや健康の手助けになれるような活動も、続けていきたいと思っています。

お読み頂き、ありがとうございました。



_____________________________________

国際ホリスティックセラピー協会認定
ヨガインストラクター
kasumiyoga 桑原香純
(三重県桑名市•四日市市•菰野町)
_____________________________________

#三重ヨガ#ヨガ三重#桑名ヨガ#ヨガ桑名#四日市ヨガ#ヨガ四日市#菰野ヨガ#ヨガ菰野#yoga#ヨガ#ヨガインストラクター#yogainstructor#ヨガサークル#ヨガスタジオ #リラックスヨガ#自律神経 #自然治癒力#健康#ヨガウェア#三重ヨガインストラクター#四日市ヨガインストラクター#桑名ヨガインストラクター#菰野ヨガインストラクター