※こちらの文章はInstagramのBeauty Japan 2023 Wellness大会 @bj_wellness_ 審査対象の投稿の文章となりますので、良ければInstagramの投稿に沢山いいねやシェアして頂けるととっても嬉しいです!宜しくお願い致します🙇‍♀️🌱
↓Instagram投稿はこちら
審査対象投稿


私が何より美しいと思うのは、ありのままで精一杯頑張る人の姿です。
そういう美しい人が強く願う、誰もが持っている1番基本の正しい欲求が、「できるだけ健康でありたい」という願いだと思います。
そして私の思うエンターテイメントとは、非日常の楽しい癒しの時間です。
楽しさと癒しは健康へ繋がると私は思っています。

私の思う「美しさ」は、完全に健康体ではなくても、短所や欠点があっても、あるがままでありのまで、自分のできること、やりたいこと、やるべきことだけを見て、向上心を持って精一杯頑張る人の姿です。

完全に健康であるかどうか、完璧な人間かどうかで、人生の価値が決まるのではなく、「より良く生きたい」と、自分のベストを尽くして精一杯頑張っていれば、たとえ不完全でも、それだけで充分価値のある人生なんだと思います。
そういう価値ある人生が美しい人生で、そういう生き方をしている人が美しい人だと思います。

健康面で悩みを抱えて、より良く生きたい、健康になりたい、できるだけ健康でありたいと、私のヨガレッスンに来てくださる方が沢山います。
私は、そういう方の、健康のサポートをさせて頂きたいです。
そういう美しい生き方の、お手伝いをさせて頂きたいです。

私は、新卒で入庫した信用金庫のお仕事が自分に合わず全くできず、毎日色んな人に迷惑ばかりかけていて、そのストレスや運動不足から色々と体調を崩してしまったことがありました。
でも、その時ヨガを始めたことで、健康を取り戻すことができました。
もちろん元から完全な健康体というわけではなく生まれつきの不具合等はありますが、ストレスや運動不足が原因で体を守る機能が異常に弱まってしまった状態から、ヨガを始めたことで正常な体の機能を取り戻すことができ、自分本来の健康を取り戻せたことに、とても感動しました。
そして健康や運動の大切さを身をもって学びました。
なので、自分を助けてくれたヨガで、今度は誰かの健康のサポートをしたい、と思うようになりました。
そして、自分に合う「ヨガインストラクター」というお仕事を、見つけることができました。
そして今では、予防医学であるヨガのレッスンを安全に効果的に提供して、健康維持のサポートをさせて頂くことが、私の役割だと思っています。

私にはだめなところが沢山あって、できないことも本当に多いですが、こんな私にしかできないことも、絶対にあると思います。
なので、今の私にできる範囲で最大限の力を出して、ヨガレッスンで健康をサポートして人や社会に貢献できるように、精一杯頑張っていきたいです。
そうやって私も、美しい生き方をしていきたいです。

そして具体的には、私にしかできないような、エンターテイメント性の高いヨガレッスンをして、参加者様の健康のサポートをさせていただきたいです。
エンターテイメントとは、忙しい日常や辛いことから、その時間だけは自分を解放できる、楽しい癒しの時間だと私は思っています。
そんなエンターテイメント性の高いヨガレッスンを、私はしたいです。
なぜなら、私自身が、義務的に健康の為だからと運動をしても全然続かなかったのが、エンターテイメント性の高いヨガレッスンと出会って、そのエンターテイメント的な要素を楽しみに続けるうちに、自然と健康になれたからです。
健康に良いヨガも、続けて頂けなければ健康には繋がらないと思うので、その為にも、エンターテイメント性の高いヨガレッスンを私は提供したいです。
そんな私のレッスンのイメージは、テーマパークのような、非日常感のある、日常の忙しさや辛いことを、その時だけは忘れられるような、楽しい癒しの時間です。
私はそういう、エンターテイメント性の高い、なおかつ悟りやダイエット等が目的ではなく健康を目的にした、ヨガレッスンをしたいです。
その為には、まず自分が楽しめて癒されるヨガレッスンをしたいと思っています。
自分が楽しめて癒されなければ、生徒様も楽しくないし癒されないと思うからです。
全てのレッスンを、そんな風に完璧に自分の理想を叶えたレッスンにする為には、やっぱり自分のスタジオを作るしかないんだと思います。
その為に、今までメインでレッスンをさせて頂いて来た沢山のスポーツクラブ様をほとんど辞めて、収入も激減で、色々と大変ですが、絶対に諦めません。
私にできることはこれしかないので、自分のスタジオを作って、沢山エンターテイメント性の高いレッスンをして、人や社会にもっともっと貢献できるように、力の限り精一杯頑張りたいです。

その為に、日々のヨガレッスンも勉強も情報発信も、Beauty Japanも、精一杯頑張ります!!
どうぞ宜しくお願い致します。

長い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

@asa_balanceball 
@lilypark_yuri 

#ビューティージャパン
#beautyjapan2023
#ウェルネス
#美と健康