今日は午前中

YouTubeを観て過ごしました


観ていたのは

様々な障がいを抱えたお子さんと

育てていらっしゃるご家族のドキュメンタリー



なぜか‥‥‥


私も その一人だからです

今でこそ 立派になり

私が想像もしなかった成長をしてくれましたニコニコ



でも 幼少期は それなりに苦労もあり

私も かなり病みました

この世で一番不幸になったような気持ちにもなり

泣いて暮らした日々もありました



あの頃は 何も知らなかったから

我が子の未来が想像できなくて

自分の人生計画が崩れて

怖くて仕方なかった



そんな私を 支え続けてくれたのが

夫でした


今思えば

自分と息子しか見えていなかった私


でも 当時の夫は

私も娘も息子も 家族みんなを見ていてくれました



それに甘え

自分のストレスや怒り悲しみを

私は全て 夫にぶつけて

あの時期を 乗り越えました



いつだったか

夫も あの時は苦しかったと

漏らしたことがありました



仕事中も 私がどうにかなってしまうのではと

不安で仕方なかった

自分の不安は 吐きどころがないし‥‥‥と



大変だったと思いますショボーン





そんな時期があったから

私は 夫の浮気心を許せた部分もありました


夫が言った

申し訳ないし最低だし言い訳にもならないけど

心は1ミリも動いていない

ただ 若い女の子とできる 

一緒にタバコ吸って 

好きなように飲んで

ただ楽しい

それだけだった


こんな気持ち悪いバカ話を 

許そうと思えたんだと思います

4年近くかかりましたがチュー💦



魔が差したんだな

舞い込んできたラッキーに

乗っちゃったんだな と



子供たちは

それぞれ 良い子に育ってくれましたニコニコ


夫との関係も すこぶる良好です✨


今は とっても幸せです



我が子に障がいがあった

夫に浮気された


そんな私ですが

それぞれ それ以上の喜びと幸せを

今 感じて生きることができています


頑張って 乗り越えてきたから

得られた幸せかなと 思います照れ


何もない方がいいんだろうけど

何かあったから 得られたものが大きかった


そんな風に 思えます



自分に与えられた幸せを忘れないで

まだまだ 頑張ろう!