今年に入り 部署が変わり


仕事がかなり忙しい夫



ほんとに お疲れ様です照れ



毎日大変💦

そんな噂を聞きつけた 元部署の先輩や後輩が



夫を飲みに誘ってくれる



夫が飲みに行くことが

昔は嫌で仕方なかったけれど



ここ数年

全然行かなくなって 

かなり久しぶりの 飲み会🍻



私は

行ってきな〜

楽しんできて〜👋 という気持ち



夫は

いいかな滝汗?ほんとに?

ありがとう笑い泣き! という感じ



実際

22時頃に

明日のお弁当の具材があまりないことに気づいて

「明日持って行くお弁当、買ってきて」

てラインしたら



電話がかかってきた☎



「怒ってる?連絡入れればよかったね

今ね、〇〇しててね、もうすぐ解散になるんだけど‥‥遅くなってごめん滝汗



夫には

「何で帰らない!弁当作らないからね!!」

に見えたみたい爆笑



こっちがビックリするわチュー

(まだ22時だよ‥‥)



夫は

飲み会に行くことで


私との関係にヒビが入らないか

私がいらぬ不安に襲われないか

ひどく 心配しているようだ



楽しい飲み会の時ですら

そんな風に思わせてしまうのも

申し訳ないと思ってしまうが



そういう気遣いや言葉があるから

気持ちよく行かせてあげられる気もする






あんな出来事がなかったら

今も 飲み会がある度に

夫は連絡なく夜中を過ぎて

喧嘩になっていただろうな






今は


ゆっくり いってらっしゃーい

連絡いらないよ~ と言う私



ありがとう!行ってきます!と深々頭を下げ

こまめに連絡くれたり

写真を送ってきたりする夫

(酔ったおじさん達の写真いらないよ〜笑い泣き



夫は少し面倒だろうけど

夫婦関係良好だし これでいいのかな