なんとなくブログを再開したけれど



書いていると



段々余計な思考が出てくる



私は ありのままがいいから



嘘も誇張もしたくない



だけど



書く頻度が上がって



他の人のブログを読んだりしていると



自分も もっと 面白く書こうとする

気持ちが出てきてしまう




ブログを読んでいると


赤の他人の

ほんとだか嘘だか分からない内容に

意見したくなったりする



そういうの 本当に嫌だ



嘘を重ねて 読者が増えて調子に乗るのも


他人を否定したり分からせようとしたり

そんな余計なコメントをしたくなるのも






そんな時は



閉じる爆笑


書かない 見ないえー



私のブログは

振り返って見るため



あの時 あんな風に思った 考えた自分を

思い出すための記録

だから 嘘や盛りはいけない



これも 夫との再構築に必要なこと

夫婦は この先も小さな山あり谷あり



だから 一瞬のことで壊してしまわないように


この記録を 時々見返しながら

歩んでいきたい


つまらない私の日常

関係ない私達夫婦の日常


それが 私のブログ



よし! 邪念は捨てようチュー