夫の実家から 沢山のお野菜が届いた



野菜や米、味噌、佃煮、コーヒー豆



ありとあらゆる物を送ってくれる



それを無駄にしないよう



私はせっせと料理をする



最近は 冷凍保存にはまって



色々冷凍して 平日の料理を楽にしている



今日は 送られてきた甘夏で



ゼリーも作ったニコニコ



子ども達のおやつは🍮🍰🧁


基本 手作りしている



私が台所仕事を終えると

今度は 夫


チャーシューを作るらしい🥓



こんな風に 夫が台所に立つようになったのも



夫婦再構築が始まってから



料理も洗濯も掃除も

2人でできる

2人ともやれる


お互い 出来栄えが相手に敵わないと

アホらしく褒め合いながら

楽しくやっている



今日のお昼は

夫がブリの冊と山芋を買ってきて


とろろとブリのお刺身

私が漬けたぬか漬けと具沢山の味噌汁


最高に美味しくて

2人で「うま〜爆笑飛び出すハート」と舌鼓



あ〜なんて幸せなんだ と思った



こんな日に 改めて


乗り越えて良かったと思う