夫は  ずっと 変わっていない



私にべったりなのも


四六時中  可愛いだの 大好きだの

イタリア人か‼️‼️ とツッコミたくなるほど

褒めまくるのも


毎日でも仲良くしたいのも






そういう夫を  拒否してきたのは私


日々の忙しさや子育てで


鬱陶しがる頻度が増え

顔や態度が悪くなり


夫を遠ざけた


なぜ こうしたくないのか

今 こんな気持ちなのか  とか


何も話さず

悟れ!と言わんばかりに

家事育児を一人でこなして  イラついていた



結果  夫婦が壊れかけた



ちゃんと向き合って

いい形を話し合えば良かったのに


無理な時は

優しくニッコリ 理由を言えば良かっただけなのに



いっぱい いっぱいだったんだな………私も



この歳になって

我が家の夫婦の形に  ようやくたどり着いたかな



うちはうち

私の夫は私の夫で  他所の旦那様とは違う


うちの夫と私の   特別な形

それを夫婦で足並み揃えて  やればいい



何でも話し合って

お互い 納得できる形を模索して



楽しく 残りの人生を  

この夫と過ごしていきたいと思っている