私が夫を受け入れようと思えた一つは



バレた時に  


私を責めたり

経済的なことで脅したり


自分が優位に立てるような言動を

一切しなかったこと



自分が浮気に走った理由の中に

私が少しでも原因を作ったようなことを



一切言わなかった

私がどんなに 罵り 暴れ  夫の人格を否定しようと


夫は私を責めなかった



言いたいことはあったろうに………



でも

もし 少しでも


例えば

「携帯見るなんて最低だ!信用できない」 とか


「離婚して やっていけるのか!」とか


「夜の性活に応じてくれなかった」とか


言われ  理由にされていたら



私は  絶対  無理だった


それをしなかった夫は  やはり私の選んだ人だと

思えた