まーさんに共通の趣味を持ちたいと提案されたことで、実はまーさんは淋しいのかな?会っていない時間も繋がりを感じたいのかな?と思ったカオル。

遠距離彼女とダメになったまーさんの事を考えると、こまめにカオルの存在を感じさせておかないと、気持ちが続かないのかもしれない。




そんなことを思い、次会うまでの間に一度電話することにした。

いつもはカオルが淋しいからするのだけど、今回はどちらかというと、相手に求められているからした方がいいかな?という気持ちが発端で、電話してみることに。




カオルは休みの日で、見たいドラマもあったのだが、ちゃんとカップルらしいことした方がいいよね?という意識で、電話する。

電話に出たまーさんに仕事が終わったかどうかを確認すると、休みだったという。




そこで肩の力が抜けるカオル。

ガッカリ感?残念感?

え?じゃあ今日会えたってこと??

まーさんは自分時間が大事だから、週に一度はプライベートの休みが必要とわかっているけど、なんか複雑。




20代から恋愛してきてこのかた、自分の時間イコール好きな人との時間、だったカオル。

休みは全て好きな人で埋めたくなる、そんな人生を過ごしてきたカオル。

最近やっと自分時間も必要だと感じてきたけど、基本は好きな人とベッタリを好んできた。




そんな過去があるから、休みが重なったのに会わない、というのは何だかモヤモヤするのだ。

でもまーさんのプライベートの時間も尊重しなきゃいけないし、これ以上会う回数増やすと恋愛寿命を短くするのもわかっている。

何より私自身も飽きちゃいそうだし、息苦しさもある。




それがわかっているのに、何だか納得できない。

そんなモヤモヤ感があるまま、何となく会話していく。

過去の彼女とどんな共通の趣味を持ってきたか?

何で共通の趣味を待とうと思ったのか?




まーさんがどう思っているか?

何を感じているか?

過去にどういう関係性を築いてきたのか?

自分から心の内を言ってくれないから、カオルが聞くしかない。




過去の恋愛のこと聞いたらヤキモチ妬くけど、でもまーさんという人物を知る為には、聞かないと始まらない。

まーさんは元彼女たちとも、共通の趣味を待とうとしてきたらしい。

ロッククライミングを二回チャレンジしてみたり、ゴルフをしたり、ゲームをしたり、映画を見たり。