皆さま。。


おうち時間をどう過ごしてますか??

私は、料理や掃除の時間が増えました(笑)

最近ハマっているのが韓国料理おねがいおねがい

中でも友人宅でいただいたタデギ?が気に入って、作り方を教わって、お家で作っていろんな物にかけて?つけて?食べてます。。





上の写真が1回目に作った物。

下が2回目に作った物。。

そうなんです。毎回出来栄えが違う(笑)

何故か。。。アレンジしたくなるんですよね。。

1回目が辛すぎてウインク2回目は少し蜂蜜とか入れて🍯

甘辛に仕上げてみました。

私的には辛辛の1回目の方が好みなので、次は辛辛にしますチュー

これを、先日アカデミー生のお母様からいただいたチャプチェに絡めたら。。



なんて美味しそうなんでしょ(笑)

え??辛そう?そうですね。。

まぁまぁ辛かったです。。

辛い物好きな私は、韓国ドラマを見てはあれ食べたいな〜なんて思ってましたが、クックパッドとか覗けば簡単レシピ載ってるし口笛口笛

自分で作るのありだなぁ〜と。。

おかげで最近は長ネギとニンニクを切らした事がありません(爆笑)

昨日は、それとは関係なく初めてきんぴらレンコン作りました。。

うん。。

味付けは薄めにして、鷹の爪を多めにハサミでチョキチョキして入れました。。

後から来るピリ?辛がたまらなかったですおねがいおねがい

これは、レシピ無視で適当です。。

元々、あまり食べた事がない物以外、何となく想像で作っていたので、とんでもない物が出来上がる事が多かったです。

昔、旦那には

甘からず〜辛からず〜でも美味からず。。。

と言われた事があります(笑)

化学調味料が嫌いで、出しつゆさえ使わなかったし、砂糖を使わないし、野菜すら使わなかったので(笑)

美味しい物が出来るはずがありませんチューチューチュー

砂糖や野菜は嫌いな訳ではなくて、糖抜きをしているから使わないだけです。

砂糖を少量でも使うと、何と料理が美味しくなる事。。
出しつゆなんて、魔法のつゆですよ(爆笑)

でも、自分の物には使いませんがウインクウインク

使いませんが、コチュジャンには多分元々入ってるのではないかと思います。辛いけど少し甘いですもんニコニコ


ゴルフもそうですが、初めから答えを聞くのが嫌で、自分で考えたくて、教わるのが嫌いでしたチューチュー

どうしてもわからない事は降参しますが(笑)

私は手芸や日曜大工が好きで、椅子やら机やら作ったり、手さげ作ったり、編み物したり、刺繍したり、デコしたり。。

何年でもこもりっきりで出来ますおねがいおねがい

なんちゃって自閉症なので、他人と何年も喋らなくて大丈夫です(笑)多分。。

気の合う仲間とは3日に1回くらいはお話ししたいかな。。

だから、趣味も、放っておくと大変な事になって行きます(笑)

デコ にハマっていた頃なんて、小さい車くらいなら買えそうなくらいの材料が揃ってました。。


お店か!!!!!!

と突っ込まれるくらい。。


勿論、習った事はありませんが、売り物のレベル、綺麗に出来ますラブラブラブラブ


私なりのやり方で。。


いろんな物を見かけると、どうやって出来てるんだろう???って考えるのが楽しいです。。

教えてもらうとつまらない(笑)


だから、なんでも聞かずに、読まずに始めます(笑)


な〜んだ、こうすれば良かったのか。。。はよくありますルンルン


でも考えたいんですよね。もしかしたらもっといい方法があるかも知れない。。とか思ってしまう。。


例えば教えてもらった事ですら、そのままでは満足出来ません。自分なりに必ずアレンジして自分の物にします。。


そんなですから、昔、テレビのリモコンの電池がどうやったら取り出せるかわからなくて、無理やりドライバーでこじ開けてちょこっと壊してしまった跡を見つかって、笑われた事すらあります。。

スライドすれば開いたのに。。。
多少イラッちなので。。

やらされるのが死ぬ程嫌い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

習い事には向いてませんチューチューチュー


陶芸家とか、画家とか。。そんなのに向いてたかも。。

しかし、残念ながら、器用ですがセンスがないキラキラキラキラ


世の中うまく出来てますね〜。。


多分、ピッタリな職業は

模倣家(笑)

真似して作るのは得意なので。。


しかも、代用品を使うのが好き。。


これでも出来るんじゃないかな。。と。


道具はプロ並みの物が欲しいですね。手でやるのは時間がかかる。。


あ。。。そうだ。

以前も言ったことがあるかも知れませんが、私が本当にやりたい仕事は

内装屋さんと板金屋さん。。

今からでもやりたいです〜ハートハート


中途半端でしょニコニコ

車を1から作る訳でもない、家を建てる訳でもない。

直す人。。

ディスカバリーチャンネルでやってる、古い車を全部解体して新しく綺麗に作り直したりするのとかもやってみたいです。。

あ、これも直すのか。。。

直す人なんだな。。。私(笑)


何を今になって言っているのか。。

でも、もしかしたら近い将来、内装のお勉強してるかも知れないし、車屋さんに弟子入りしてるかも知れませんよ〜キラキラキラキラキラキラ