皆さま。。

早朝より失礼致します。。

今年も一年終わりそうですウインク

とても忙しい一年でした照れ照れ

っって、毎年言ってる気がするラブラブラブラブ

本当にそろそろ自分の為だけに時間やお金を使って楽しみたいな〜〜とか思いますが、

結局は人の為に何かする事が私の生き甲斐なのかなと(爆笑)

そうそう、テレビで家賃や税金払わない人ってやってましたが。。

実は実家の雀荘を他人に貸してますが、一年以上家賃払ってくれませんえーんえーん

出て行ってもらう様に裁判してもらって判決出たら、控訴されました(笑)

何という。。

私が身体をボロボロにしながら働き詰めてるのに。。

お金を払わずに営業してるなんて。

どういう神経してるのか理解できません。。

そういうのって、テレビやドラマでの出来事だと思ってました。。

払ってもらえるんでしょうか。。






ところで。

またまたネイル行って来ましたチューチュー



綺麗でしょう??

とてもテンション上がります照れ照れ

これはお客様に手を見せる事が多いので、ネイルしますが、自分の為でも有りますねピンクハートピンクハート

癒されるキラキラキラキラキラキラ


そうそう、お題のやっちゃったですが。。


一昨日、朝のトレーニングで、雨が降っていたから室内で。。


打席の通路を使って手押し車したり、おんぶして走ったり(笑)

その中に、ケンケンしてダッシュ。。という項目もあるのですが、いつもはケンケン出来る気がしなくて(膝が怖くて)出来なかったのですが、

なんと。。出来るではありませんかウインクウインク

そうなんです、調子に乗って40打席2往復もやってしまいました。。

その時はなんとも?無かったのですが、しばらくしたら。。

あれれ??歩けないショボーンショボーンショボーン


そうです。

約10年前に手術した左膝が、ケンケンでズレまくったようです。。

1年以上トレーニングをして来て、足にも筋肉付いて。。

おっっ。。ケンケン出来るおねがいおねがいって、喜んで調子に乗りました(笑)

結果、当分は安静にするしかないようです。。

来年のトレーニング始めまでに治るかしら。。

ゴルフは2日、3日と入ってますが、今日明日の具合見て、もしかしたらお断りするしかないかも知れません。

調子に乗って怪我をする。。

まぁ、私のパターンでは有りますが(笑)

膝はケンケン出来るようになるのが目安だったので。

それが出来たからちょっと調子に乗りました。。


靭帯を切った時も、大学の時に出来なかった

ジャンプしながら回転するトレーニングが、出来そうな気がしてやったら切れちゃったんです。。

着地して反対に回転しようとしたらブチッてえーんえーん
その場に倒れました。。


大学の時に出来なかったのは、そうなるのがわかっていたから身体が反応してただけだったんですね。

そういう感覚が鈍くなってて身体の危険を感じられなくなるから怪我をするんですね。


そういうのが無ければ、もっと今も痛い所が少なく楽な生活が出来ていたのではないかとニコニコニコニコ

でも、どうしても人生頑張ってしまうタイプですからこんな事をやり続けてしまうんですね。


ケンケントレーニングは2度としないと思いますチューチュー

いつもは見てるだけだったのに。。

おバカな私。。

張り切っちゃったから、歩くことさえ大変になってしまいました。。寝てるのも痛い😭😭

見てるだけだと、サボってるような変な気分になるんです。。

もう、そんな歳では無いことを忘れて。。

為せば成る。。そう思って生きて来たのでついつい。


若い子達に、頑張る事の素晴らしさを伝えたいと思うのに、頑張ると怪我をする(笑)という事を伝えてしまってます。。

まぁ、何事もほどほどに。。

先ずは何回もアイシングして、動き回らないように気を付けますおねがいおねがい

皆さま。。
無理をせず、怪我をせず、良いお年をお迎え下さいませチューチュー

皆様にとって、より良い1年になります様に照れ照れ

ひとまず。。

良いお年を。。