おはようございます☀☀

やっと帰って来ましたウインクウインク

昨日は、佐賀県の武雄市にある
武雄ゴルフ倶楽部で行われました、
九州みらい建設グループレディースに行っておりました。。

優勝者は 蛭田みなみ選手。。

おめでとうございます㊗️

躍動感のある、体全体を使ったスイングは、とても良いなと思いましたチューチュー

若いって素敵ピンクハートピンクハートピンクハート

アプローチもいいし、心臓も強い(笑)

パッティング??

本人が言うほど問題は無いですキラキラキラキラ

パッティングに問題がある人は、フェースに当たりませんから〜〜音符音符

そう、その昔、私はそうでしたから、よくわかります口笛口笛

フェースに当たる瞬間、ドキンアセアセとしちゃって。。

一瞬、気を失う感じ(笑)
イップス?というやつ??

研修生の頃の話ですが。。

なんせ、話した事があるかも知れませんが、
1回目のプロテストで(プロテストですよ〜最終の)キャディーさんが私が打ったボールがあまりにも強かったので、足で止めてくれたくらいですからウインクウインク

今となっては笑い話ラブラブラブラブ

そこまで行けば病気の域ですけどね(笑)

一応、パッティングアベレージ1位になった経験もあるし、今ではパターは得意ですキラキラキラキラキラキラ

パッティングは技術ですから。。
技術が無かっただけです。。
でも、技術が無いだけでイップスにもなれますチューチュー

と。。蛭田選手の話に戻りますが。。
ヘッドスピードも速いし、今時では珍しく
ゴルフバックにユーティリティが入ってないラブラブラブラブ

新鮮で良かったです。。

1W.3W.7W
4.5.6.7.8.9.PW
48.51.56  とパター

というセッティングだったと思います。。

ニコニコした笑顔が可愛いけど、気持ちの強さは持ってる。。

ショットで突っ込めるのも、アプローチに自信があるのと、ショットの精度が良いからこそと思います。

頼もしい選手が出て来ましたねピンクハートピンクハート

後は自信(字の通り、自分を信じる事)ですが、今回の優勝で、取り戻せたのではないかと。。

先ずは、残りの試合で3回に1回勝つつもりで、是非ステップアップツアーで賞金女王になってほしいですね。。

それから香妻琴乃選手。。

よく飛んでましたね〜照れ照れ

練習場で、初めて間近で朝見ましたが、良いボールを打ってましたラブラブラブラブ

パンチ力かあって、とても好きな打ち方です。。

昨日のイメージは、
力があるので、ヘッドをコントロールして打ったら本当にヘッドが止まって振り抜けず、うまく行ってなかった感じがしました。

フルショットの感じは素晴らしかったです。。

おさえたショットが昨日はうまく行ってなかったですね。
ヘッドを前に出さないから、つかまったり深く入ったり。。
もう少しインパクトで肩が回るか、アプローチみたいにヘッドを前に出すかすれば、うまくおさえたボールが打てるのではないかと。。

偉そうでごめんなさいね。。
折角のヘッドスピードが勿体なくて。つい。。

アプローチはとてもいい入りをします。

パッティングが。。入ってなかったですね。。

さっきも言いましたが、私が経験した、フェースに当たらないレベルではないので(笑)ただ入るイメージが無いだけ。。

何も悪くないし、パターが入る日は恐ろしくアンダーパーが出そうですウインクウインクウインク

期待して優勝を待ちましょうラブラブラブラブラブラブ

最後に坂下莉翔子選手。。

欲張らず、今出来る事をちゃんとこなして行く。。

有言実行で、がっついたゴルフはしてませんでした。

私がやった事ないステディ?なゴルフで(笑)

自分のチャンスが来るまで、しのいで待つ。。

出来そうで、なかなか出来ないですよ。。

私なんて無駄の宝庫でしたからウインクウインク

昨日は、待ち過ぎて、せっかくのチャンスを物に出来なかったという、消化の悪い1日になりましたが、ちゃんと順番が回って来ますから、待ちましょうルンルンルンルン

ただし、

石橋を叩いて渡る

のはいいですけど、私もよくやりましたが、遠慮しすぎると

石橋を叩いて壊す

事もあるので、がっついていいところは逃がさない方がいいですねイエローハーツイエローハーツ
チャンスを自分の手で離してしまう可能性があります。。

3人とも三者三様でとても楽しい1日でしたウインクウインク

そして。。お題の初めてのおつかいですが。。

25日にコースに着いて、いきなり
朝の選手のインタビューと

優勝インタビューをと。。。

え???何も聞いてない。。。


生まれたばかりで海に投げられた子供のように(笑)無我夢中で腕を動かして溺れないように頑張った感じです口笛口笛口笛

ちょっと、うまく表現出来た感じです(笑)


ほんと、そんな感じでした。。

誰もいない=やるしかない。。

下準備が無いのもいいですね。

あ、も一つ思い付いた。。

バンジージャンプをやらさせるのを聞かされずに現地に行って台に登らされて、後ろがつかえてて降りるしかない状況イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

私は、昔から何事も二番煎じが好きでは無くて、
自分なりがモットーだったので、先入観を持ちたく無くて、情報を知りたくないというタイプだから、あまりテレビとか見たことも無く。。

選手の顔すらわからない😭

はっきり言って、3日間大パニックでしたチューチューチュー

変な事聞いてたら許して下さいね。。

でも、知っといた方がいい事も沢山あるなぁと、少し反省しています。。

選手の勉強もしないと。。っていつも言ってるなラブラブ

忙し過ぎて、テレビを見る暇もないんです。。

あ、見たいときに見れるなら(持ち歩けるなら)見れますが。。

月の半分以上は出掛けてるので。。

ずっと毎週選手を追っかけてると、手に取るようにどの選手がどんな事をしそうだとかわかりそうで楽しそうですね。。

競輪場とか競艇場とか競馬場にいる予想屋さんになれますピンクハートピンクハートピンクハート

して、生まれて初めての優勝インタビューですが。。

蛭田みなみ選手が3打目をグリーンに乗せたのを見てから、

スカイAのスタッフの方に、何聞けばいいですかね〜なんて相談したくらいですから。。

起承転結みたいなのいるでしょうし。。

私はいつも結を失敗するのでキラキラキラキラ

喋ってると、着地点がどこかわからなくなるんです。。

だから、スピーチは大の苦手です(笑)

大勢の前でも歌は歌えるのにチューチューチュー


と、バカばっかり言ってますが、今回、恥ずかしかったけど楽しかったですおねがいおねがいおねがい

実はまたやりたいなぁとか思ってたりしてる自分もいるのが怖いピンクハートピンクハートピンクハート

めっちゃ怖い乗り物乗って、死ぬ程怖かったのにまた乗りたい感じですかね口笛口笛口笛

さ、そろそろ支度して練習場行きますキラキラキラキラキラキラ