皆さまおはようございます☀

美味しい物ばかりいただいて帰って来ましたが、

なんと、朝を抜くだけですこぶる体調がいいような気がします爆笑

エクオールのおかげでしょうか?

肌も例年に比べて調子がいい(笑)



とうとう、夏が終わってしまいましたね。。。。

いや、まだか(笑)

朝外に出ると、例の秋の匂い・・がしますもん。

毎年この時期同じ事を言ってますけど、秋の匂い。。好きです。

いや、断然夏が好きですからいずれは常夏の島にチューチューチュー
住みたい(笑)

秋の朝って、思い出すのは運動会で。。

あ、今や運動会は秋の風物詩ではなくなってますけどね。

昔は運動会と言えば秋だったのに。。

夏休みが終盤に差し掛かり、お盆を過ぎた頃、川に遊びに行っても夕方にはヒグラシがカナカナカナカナって。。

赤トンボがチラチラ飛び始めて。

あ〜〜、夏が終わる。。。と毎年思ってた。。

んで夏休みが終わったらまず宿題の提出(笑)


怒られますが、自慢じゃ無いけど一度もやってった事がない(笑)

9月1日に誰かの写させてもらってました。。

絵日記なんて天気がわからなくて大変びっくりびっくり

課題?提出した記憶無し。。

それから・・ラジオ体操、行った事なくて、先生に叱られたっけ口笛口笛

ま、誤魔化して出の印鑑だけ押してた子よりはマシかな。。


なんでこんなひどい子だったんでしょ(笑)

ただただ朝から晩まで電池が切れるまで遊んでた。。そんな記憶しかない爆笑爆笑爆笑


なんでしょうね。宿題やる意味がわからなかった。。

覚えるのが苦手だったからかなぁ。。

やらされるのが嫌いだったからかなぁ。。

楽しくなかったからかなぁ。。


今思うと、本当に大人を困らせてました。。


先生達、ごめんなさい。。

先日亡くなったソフトボールの監督にも、高校の監督にも、9月1日に宿題やるまで練習に出て来るな〜〜って言われて、慌てて写したっけ。。

んで、2学期が始まると。。

運動会の練習なんてものがあって、それがこの時期で、校庭でこの匂いを感じながら練習や本番を迎えてたので、

イコール=この涼しさというか、匂いと言うか、それが秋の匂いって脳が覚えてるんです。。


運動会には、忙しかった母親があまりしてくれた覚えは無いのですが(笑)

従姉妹達がそれはそれは美味しいお弁当を沢山作ってくれて、それが嬉しかったから

この時期が好きなんですチューチューチュー


今の子達は、それはそれは親に可愛がられて何でもかんでもしてもらって、いい事だと思います。

それに比べて私は、いざという時にはこれ以上なく愛されてたんだと思いますが、

ほんっっっとに放任主義とはこの事で(笑)

いろんな事をしてもらった記憶が殆どないウインクウインク

勿論、あれしろこれしろって言われた事ないし、勿論言われても『はい』って言ったことはなく。。

よく、『 一回ではいっていいなさい! 』って言われた事がある口笛口笛

そうそう、わざと『イヤ』って言ってた。。

まぁ、イヤ=はい  だったんですけどね。。

なんて天の邪鬼チューチュー

逆に、今の子達が何でも聞き入れる事を不安にさえ思います。

この子に自分の感情や希望はあるのか??と。。

反抗して欲しいですね(笑)

腹立つかも知れないけど、それだけ考えや意思があるのではないかと思える。。


与えられることに慣れすぎると、人間は思考を辞めてしまう。。

与えないのも教育ニコニコニコニコ

いざという時、何があっても守ろうと思いますラブラブラブラブ

勝手に育って欲しいな(笑)


最近、ビビン麺にハマってて。。

昨日朝から何にも食べてなくて、本当は夕方餃子を食べに行きたかったけど、迷える仔羊???達が沢山いて(笑)

普段いない事が多いからいる時くらい、ちゃんと見てあげないと。。

そう思ってたら20時になってて。。

『 美味しいビビン麺が食べたいっっ』って口に出したら、

『美味しいビビン麺ありますよ』って、アカデミーの子が教えてくれて。。

お店の名前は父さんに聞いて下さいって。。

父さんに聞いたら、連れてってくれたおねがいおねがい

激辛にしてもらってラブラブラブラブラブラブ

{9363316B-6B9F-4213-BC7C-FE86C519B6E2}

美味しかったですぅチューチューチュー

社にある、ふじ野ってお店ですニコニコニコニコ
{FBE505D9-CA10-44DC-B7E2-CCD35D6CB242}

ふふふ。。大将と撮ってみた。。

心なしか、大将に逃げられてる感じも。。

最近、韓流ドラマにハマってるから、ビビン麺がよく出てくるからつい食べたくなる口笛口笛

それからこれも出てくる。。
{6754605D-B401-4220-9600-CF89A3E69343}

だから、箱で買ってしまいました(笑)

ソウルの梨泰食べた、超激辛のビビン麺が食べたい〜〜(笑)

お昼にめちゃくちゃ並んでて、冷たい麺なのに、ヒーヒー言いながら食べた記憶がある。。

日本ではなかなかそこまでのは無いですね(笑)

何だか話が逸れ出したらキリが無いですねウインクウインク


私の不調の原因も少しわかったし(笑)

パッティングも、昨日教えてて思い出した事もあったし。。

教える事で、良くなる事もあるんですね。

自分で動画とか撮ることないし、見ればわかるけど、自分が動くとわかりにくい。。

だからコーチが要るんですね(笑)


ところで、先日のシブヤカップおねがいおねがい

本当に至れり尽くせりで、選手を思いやる

社長の気持ちがトーナメントの何処そこにあらわれてて、感謝してもしきれません。

我々おばさん達の為に、開催していただけるトーナメントがある事を、

心から感謝しておりますm(__)m

出ても赤字になるだろうと思っても、ゴルフや試合が好きで、その場に身を置きたい選手が、まだまだ沢山いるんです。

本当にありがとうございますm(__)m

シニアってみんなプレーが速いから、4人ずつでラウンドして、もっと出場選手増やしてもいいような気もしますが(笑)


年寄りの病気自慢のように、会うと何処そこ痛いとか。
思うように動かない体を頑張って動かしてるけどミスしたり。
往年の名プレーヤー達が、笑えるようなショットしながら。。

一緒にシワや白髪の数を数えてる老夫婦みたいで(笑)

今回、最終日に

塩谷育代プロと

中野晶プロと

ご一緒させていただきました。。

すっご〜〜く楽しかったです。。

そりゃ、あの時こんなだったなぁって記憶と、所々に魅せる素敵なプレー(笑)

昔は全部素敵でしたが、今は所々可愛く

えっっっびっくりて言うようなミスしますから。。

それをわかるからこそ見て楽しかったんです。。


やりたいスイングとか、やりたいパッティングとかやりたいアプローチとかいろいろ、なってる姿とは全く違うんですよ〜〜キラキラキラキラ

体が言う事をきかなくなるって、案外面白い。。

もどかしさに腹を立てながら、これを教える事に役立てたいと本気で思うおねがいおねがい

今まで、思い通りに行かなかった事がなかったから、こんなにならないとわからない事も沢山あるニコニコニコニコ

こんな自分と仲良くしながら、最新の兵器達を武器におねがいおねがい

今年、私を助けてくれてるのは

キャロウェイのエピックのウッド達チューチュー
{5AFD6814-7081-4019-BCD4-E167C1910A13}

特に7wは魔法の杖?(笑)

{AD634EE6-4A21-4C5E-B6E3-85A7B2E0393A}
↓↓↓↓↓
私は、この切り立ったアゴが他には無い使い易さで一緒にまわった人全員にすすめてますルンルンルンルン
{3113CC17-2A92-45DF-B464-8766BACC8869}

それから、なんと。。
ネックスジェンのアイアン達爆笑爆笑
{85D3B820-5D79-44EE-BDA4-74A2AA0820C7}

飛んで止まるなんて(笑)聞いてない〜〜。。
{7D03C841-199C-4E52-B5A5-78B7D76C4312}

上からは見えませんが、後ろの安心感も抜群です。。
{89C91A0D-1543-4060-BB47-5C2C2805F420}

この組み合わせ、最高です(笑)

成績が伴って無いのが申し訳ない限りでございます_| ̄|○

来年に向けて、これで闘いたいと思います。。

今日は久しぶりに長々と。。

最後まで読むのも億劫なくらいの日記になりましたがウインクウインク

今年の夏、1番活躍してくれたのはこの子達でしたイエローハーツイエローハーツ
{750D993C-A7C2-445D-A51B-348D251F6A3E}

{6FD384C2-74D4-41F4-8F96-87866BC8649F}

私の中で、やっぱり一番気になるのが、落ちやすさです。。

塗り直しも必要でしょうが、汗でも落ちないと言うことは、洗っても落ちないと言うことで。

結果、ゲキ落ちクレンジングみたいなの使うと余計肌荒れして日焼けする。。

出来たら石鹸で落ちて欲しいウインクウインク

こんな相棒達と夏を乗り切りますキラキラキラキラ

まだまだ宮城と山口が残ってますおねがいおねがい

こんな私ですが、試合がある事に感謝しながらちゃんと練習して体も整えて、万全な態勢で臨みます(笑)

期待しないで(笑)待ってて下さいおねがいおねがい