皆さま。。

おはようございます。。

21日と22日と福島県で、

男子のグランドシニアの大会にまたまたお邪魔させて頂いてました。

2日目の22日は、中学生のジュニアの女の子と、渡辺司プロと同じ組みでまわらせて頂きました。。

ちょっと感動した事があって。。


渡辺司プロが、途中のホールでバンカーに入って
打ち終わった後に、
『最終組だから、もう後ろ来ないんだよな?でも直しとくか。。』
って、言いながらバンカーをきれいになおしました。。

本当に素敵だなと。。。

『プロキャディーの中には、トーナメントの最中に、後ろの組がいてもわざと綺麗に直さない人がいるんですよね。。』って言うと、


『人間として、大事な事の順番がわかってないんだよ』

って。。

当たり前なんですけど、感動してしまいましたおねがいおねがいおねがい

意味わかりますか?

バンカーは、次に入る人の為に綺麗に自分が打った跡を直すんです。

本来のあり方はそうではないかも知れませんが、日本ではそれがエチケット、マナーです。

だから、本来、キャディーさんに直してもらうのもどうかと思います。

次の人への気遣いです。ちゃんと自分で綺麗に直しましょうウインクウインク

昨日一緒にまわった女の子は、技術を学ぶより何より素敵な1日だったのではないかと思います。。

まだ。。わからないかなウインクウインク

私は、この一言で渡辺司さんの大ファンになってしまいましたチューチュー

他にもいいお話を沢山してましたよ。。

優勝されましたが、優勝争いをしている雰囲気は微塵もなく、ただただ楽しい会話だけニコニコニコニコ

そりゃ、男子のシニア、ファンが多いはずですルンルン

何度観ても楽しいですもん。。

選手みんな、楽しんでるんです爆笑爆笑

ギャラリーを巻き込んで。。

羨ましい光景ですキラキラキラキラ

私もそうありたいですおねがいおねがい

そして。。

ジャジャーンラブラブラブラブラブラブ

今回のネイル。。

もう、テンションの上がり方、半端ないキラキラキラキラ

見て下さいチューチューチュー

{2B168129-DFDC-48D1-B450-DA7E08BA4141}

一番気に入ってるのはこの親指ラブラブラブラブ

芸術品でしょチューチューチュー
{D57A50E4-5BA1-4885-AB8E-8F991E610D8F}


プロです。。

毎日、この爪に癒されてますキラキラキラキラ

それから、2日酔いにとってもいいですよ・・って、黒酢頂きましたおねがいおねがい
{AE0FCE20-C0E9-4363-AEC2-FA0666924897}

あ、物が全く見えませんね・・(笑)
あ、私も見えないか。。。黒くてね。。

私はザクロを頂きました。。

早速、昨日飲み過ぎたので(笑)
今から飲んでみます爆笑爆笑

さ、今日は滋賀県の多賀ゴルフ練習場でレッスンイベントしますニコニコニコニコ

お近くの方は、是非お見えになって下さいませ
照れ照れ

では、そろそろ支度しますルンルン