おはようございます☀

あまり良い天気ではありませんが。。

現在時刻は4時58分です。。

が、外はもう明るいニコニコニコニコ
{7A953917-BB06-4405-8585-833DEF033202}

昨日も行って来ましたが、ソロソロ早朝ゴルフの季節ですね口笛口笛

昨日も晴れ女の私は、7時15分のスタートで、全く雨に当たらずに上がりました。。。

テレビをつけると、暴風雨という予報。。

えっっ目目

っと思いましたが、雨雲が関西に到達するのは9時頃だと言っていたので、ぶっ飛ばしてまわりました(笑)

そんな事を言ってる間にどんどん明るくなって来ましたニコニコニコニコ
{1EA7C811-4429-4349-BA98-C6A7E8068FAE}

もう一度寝るか、もう起きるか(笑)

しばし、ウダウダします爆笑爆笑

つい先日、

最近の子は聞き分けがいいけど自分の意思があるのか?とかって話になって、

親が手を出し過ぎるから、独り立ちが遅くなる子が多い気がします。。

いつまでも子供ではないんですけどね〜〜。。

そこで、自分はどうだったのか??って考えたら、とんでもなかった口笛口笛口笛

思い出すと、いろいろあります。。

まず、3歳くらいの頃。

これは覚えてるんですけど、どこかの山に行って、歩いて登るのですが、疲れるだろうという優しさで、
『抱っこしたげようか?』って親に言われ、
『大丈夫!』って意地を張って、キツかったけど最後まで1人で登った事とか。

同じ頃、
銭湯に行った帰りに、私はスタスタと、みんなとは違う道に進んで、
親が『かすみ、こっちから帰るよ』って言ったら

『いや、ウチはこっちから帰る』と言って、1人で違う道を歩いて帰ったそうです。

うん、何となく覚えてる。。
今では怖くて1人では夜道を歩かせられませんけどね。。

家に帰って、学校であった事を一切話した事が無いとか。一回もです。。。

親が、ソフトボールの試合を観に来るのを死ぬ程嫌った事。

勿論、トーナメントも『観に来んで!』って言ってました。

これは、親って心配するでしょ?それが嫌で、

心配されなくても1人で出来るから大丈夫!って思いからです。

それと、一所懸命やってる所を見せるのが恥ずかしかったからチューチュー

高校も勝手に安田女子高校に決めて(特待生で)、
大学はお金が無いだろうから実業団に行く!って言ったら、
奨学金等でお金がかからないように考えてあげるからうちにいらっしゃいと、
大学の監督がうちの親を説得してくれて?
うちの親も折角だから大学は行っといた方が良い。
と、東京女子体育大学に行く事になって。

お金が無いから?短大に行って(入学金とか4年制より安かったから)、

またまた4年制に編入するのもお金が無いから辞めるって言ってたら、
日本ソフトボール協会に働きながら午後から練習するようにすれば、学費も編入金も日本ソフトボール協会から出してもらえると。。

有難い話ですが、次の1年はどちらも中途半端で、自分の居場所が無かった(笑)

仕事も午前中しかしないのに給料までもらって。

学校は、平日はいいけど、夏休みとかは1日練習なのに、半日しか練習に加われない。

両方から、良いなぁ〜〜って羨ましがられた(笑)

楽な分だけ背徳感?罪悪感?がある上に、勿論授業には全く出られなかったから4年に上がれる訳もなく・・

そのままソフトボールと大学辞めて、日本ソフトボール協会に入る事にしました。

それも全部、お金を出してもらってる身で偉そうですけど、自分で決めて来た。。

お金が無いと言うなら辞めるしニコニコニコニコ

バイトすれば良いじゃん音符って思うかも知れませんが、当時の私を見てもらったらわかると思いますが(笑)
そんな余力・・全く残らないくらい、全力でソフトボールしてたので、無理(笑)
しかも体育大学、授業の殆どがスポーツです爆笑

何度、煮物が炭になった事か(笑)

疲れ果てて、帰ってご飯作りながら寝ちゃう。。

今考えると怖いです滝汗滝汗滝汗

それから〜〜。。

すごく可愛く無い話もあります。

最初に話した、3歳の山登りにもあるように、人に甘える事が苦手で、よく可愛げの無い子だねぇって言われてました。。

その代表のようなお話です。

小学校5年の時の担任の先生が社会の先生で、宿題を忘れたら、

外に出ろ!と廊下に立たされて、1人ずつビンタされました。

その1回目のビンタで、宿題を忘れて来る子は殆どいなくなりました。

ましてや女の子なんて最初の1回キリで、最後(卒業)までいなかったです。

が、ジャーーーーーん(笑)

私は最後まで1回もやって行きませんでしたウインク

ね、可愛く無いでしょ?(笑)

だって、暴力に屈するのが嫌だったんですもんピンクハート

勿論、顔なんて叩かれた事ないから、そりゃ恐怖でしたよ(笑)毎回(笑)

その先生に、私がどううつってたのか、聞いてみたいです。。

先生、可愛げがなくて、ごめんなさい。。

でも、ちょっと生意気だけど、そのくらいの根性欲しくないですか?(笑)
いや、行き過ぎてるな(笑)

私は、今の子達が、何でも人任せだったり、依存したりするのが、ちょっと気になります。

また、親もちょいちょい助けすぎで。。

子供は勝手に育ちます。

口や手を出せば出すほど、成長は遅れるのに。。

出して良いのはお金だけ(笑)

将来が不安です。

だって、いずれは結婚して子供を育てるんですよ。。。

その時になって初めて、自分1人では何にも出来ない事に気付くんです。

早く、手から離さないと、子供がかわいそう。。

立って喋るようになったら、本当はあまり手も口も出さないのがいい教育なのではないかと思うのは、私だけなのかな??