おはようございます(笑)

今日もすがすがしい・・いや、寒々しい朝でございます(笑)

なんと、部屋の中でも息が白い(笑)

室温は5℃・・・

そら、廊下でペットボトルが凍る訳ですよ・・・あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

台所では、オリーブオイルやココナッツオイル、洗面所ではオレンジのネロリオイルが普通に凍ってますから・・・

使えない・・・(笑)

熱湯で温めてからウインクウインク

寒さに強い子になりそうです(笑)

まぁ、うちの寒さはこの位で充分理解していただけるでしょうカナヘイ花カナヘイ花

ところで・・

昨日、若い子にいろいろ話をしてたら、ゆっくり考えさせて下さい・・って言われて。。

1つ思い出した事があっててへぺろうさぎてへぺろうさぎ

『チャンスの神様には前髪しかない』って諺。。

ほんとにそう思います!

思い立ったが吉日、

今やれる事は今やる、

明日やろうはバカヤロー(笑)

鉄は熱いうちに打て・・ちょっと違うか(笑)


いつも私が思ってる事です。。


とりあえず考えます・・

とか、後でやります・・

とか・・体よく断られてるようにしか思えないし、何かと比較しようとしてるように思えます。。

二兎を追うもの一兎も得ず・・

これも関係して来るかなニコニコニコニコ

多分、考えてるうちにいろんなチャンスを逃がすタイプ、結構いますよね。。


私のモットーは

後で後悔したくないから、とりあえずやってみる(笑)

そう思って、22歳でこの世界に入って来ようと決心したんですもん🎵

そら、一瞬思いましたよ。。

日本ソフトボール協会という所に勤めてて、いい会社だし、これからまた厳しい環境に身を置くのはどうかなと。。

でも、30歳とかになって、

あぁ、あの時やっとけば良かったな・・・なんて事は絶対思いたくないなって思って。。

今できる事は今やるしかない!って。。

まず会社をやめて、ゴルフ場に入ろう!って思って会社を辞めました(笑)

会社の上司も、私が辞めたいって言うと、

『辞めて何するんだ?』って。。

『ゴルフ始めようかと思って・・』って返すと、

『バカな事言ってないで早く仕事しろ』って。

これ、実話です。。

ぐらい、バカげた話だったんだと思います(笑)

ここを辞めて、1からゴルフを始める?アホか!!

と、これが当時の上司の頭の中だったと思います口笛口笛

そんな、簡単に行くわけないだろ!もっとまともに考えてから物を言え!と、思ったに違いありません。。

それは勿論、私に対する愛情だと思います。。

でも、思い立ったら自分を止める事が出来ませんでしたニコニコニコニコ

引き継ぎに3カ月?私がやってた事を他の人に教えて・・

3カ月後に辞めて、晴れてキャディのアルバイトとして東京五日市カンツリー倶楽部へと入った訳です。。

暴挙・・ともとれるこの行動。。

若さ故・・ですよね。。

一点の曇もなく・・

今の生活を守ろうという気持ちも微塵も無く・・

最終的には草を食べても生きていける!そう思って未来の見えない(笑)世界へダイブしてしまいましたウインクウインク

心の底から良かったと思えます。。

こんなに楽しい毎日を過ごさせていただいてるのも、その時、全てを捨てて頑張ろうと思えたからだと思います(笑)

まぁ、今がお花畑のような素敵で優雅な日々だと言ってる訳ではありませんよ・・

充実してるって事です。。

勿論、皆さんがビックリするくらい肉体的にも精神的にもハードな生活をしてますよカナヘイきらきらカナヘイきらきら

でも、楽しいんですウインクウインク

特に、必要とされる事がどれだけ嬉しい事かニコニコニコニコ

頑張ろう!って思える瞬間です!!

話はぶっ飛んで随分離れて行きましたが、

そう、チャンスは目の前に沢山あるんです(笑)

掴むか、掴まないかはその人次第ウインクウインク

直感も大事です。。

欲張り過ぎても駄目です(笑)


時には温室の中から出て来て、荒行を行うのもいい事だと思います(笑)

何かを棄てるのはとても恐いことです。。

でも、たまには全部棄てて飛んでみるのもいい事だと思いませんか?

私はいつも、いつ辞めてもいい!と思って仕事をしてます。

あ、無責任に放り投げるという意味ではなくて・・

その覚悟を持って、常に必要とされるように頑張って働く・・という意味です。。

それだけ自信を持って取り組んでます。。

・・・たま~に自信が無くなって、この世から消えてしまいたくなる時もありますが(笑)

時は今もずっと過ぎてます。

進んだ時は戻りません(笑)

1秒すら大事にして欲しいですニコニコニコニコ

そんな事言いながら、2日間寝て1日起きるなんて生活になって行くんでしょうか(笑)

想像出来ない・・

多分長生きしないタイプウインクウインク

チャンスを逃さず、全部自分の物にして欲しいです。。

今できる事は今やりましょう!

自分にも言い聞かせながら、今日も一日頑張りますチューチュー