皆様。。

おはようございます(笑)

マスターズゴルフクラブ・・こんなに簡単だったでしょうか??

トップが3日間で14アンダー。。

二桁アンダーが6人・・

フェアウェイもグリーンもきれいでプレーしやすい??・・と言いますが・・

今年はどこも雨が多く、日照時間が少なかった為、グリーンが硬く出来なかったようです。

フェアウェイも広くてグリーンも止まるから、Tショットをしっかり飛ばして、セカンドはピンの根元まで打って来てます。

仮に失敗してもアプローチも止まるから、プレッシャーがいつもの半分??

なのかなぁ?と思って見ていました。。

グリーンが止まる・・というだけで、みんなどんどんピンを狙って来るし、ピンに近い方に外しても簡単にパーを取ってきます。。

雨の日がグリーンが止まるからスコアが伸びるのと一緒で、しかも快晴微風・・と来てますから・・

きっと今日もコンディションが変わらなければ、スコアは伸びるんでしょうね。。

今のところ、上の選手がスコアを落とす気配が無いので、優勝は二桁アンダーの6人・・に絞られそうですね。。

優勝には最低16アンダーが必要です。。

8アンダーの選手は64でまわって来ないと・・

イボミ選手は、ショットもパットもすごく調子が良さそうでした。

やる気も充分・・2.5メートル以内のパットがせめて、半分入ってくれてれば・・

昨日付いた最終組の3人より、ゴルフの内容は良かったですよ。。

でも、ゴルフってショットやパットの技術だけではないと、改めて感じさせられましたニコニコニコニコ

勿論、コースマネジメントもメンタルも必要です。

でも、やはり4日間で1打を争う訳ですから・・

1日0.25打・・この目に見えない差をどうつけるのか・・

意地とか、プライドとか、運とか、優越感とか・・

目に見えない何かですね。。

昨日ついてた組にいた、アンソンジュ選手を見て・・ちょっとそんな部分を感じました。。

昨日のアンソンジュ選手は、決してショットにいつものキレは無かったです。

が、それでもノーボギーの68でまわってます。。

9番ホールと13番ホールの勝負所の3メートルのパーパットを、意地で入れた・・

そんな感じがしました。

鈴木選手はホントにショットが良いんでしょうねぇ。。

打ちたい方向と球の出る方向がピタっと合ってるんでしょうね。。

今日付いて歩くのが楽しみです。。

笠りつ子選手・・あっけらかんとしていて、ショット同様、無感情?でゴルフをしたいような、ほんとにスッパリと気持ちの良いゴルフをしますウインクウインク

キムハヌル選手は、5番ホールのダブルボギーが痛かったですけど、6番ホール7番ホールとすぐにバーディーを取ってくる辺り・・さすがです。。

が、グリーンを外すのが嫌なのか、ピンから遠い方に打ってきてました。。

それでもアンダーパーではまわって来てます。。

そうそう、勿論イボミ選手にも女王の意地やプライドや運・・全てを持っています。。

が、彼女はとても優しい性格の持ち主で。

所属コースのマスターズで是非優勝して関係者を喜ばせたい・・という気持ちが逆に足を引っ張っているのかも知れません。。

女子プロゴルファー達・・年々、層も技術も上がって来てる感じがします。。

見てても面白いから、それは人気が出るはずですわ。。

しかも最近はみんな美しい・・と来てますウインクウインク

さぁ、今日は最終的にはどんな風にまとまるんでしょう?

昨日までのセッティングと変わらなければ、バーディーの取り合いになるでしょうから・・

意地の張り合いですね。。

女の(笑)意地の張り合いを、是非見に来て下さいキラキラキラキラ

そうそう、誰とは言えませんが・・

こんな重課金者が・・(笑)(笑)(笑)



同時に沢山産まれて・・

楽しいだろうなぁ(笑)(笑)

さ、支度して行って来ますウインクウインク