皆様、おはようございます(笑)

メイプルカントリークラブ、とことんやっつけられて来ました(笑)

なんですけど・・

実は、かなり思うように打てるようになってきて、どんなにボギーを打とうが(笑)
楽しいんですチューチュー

ずっと体に力が入らなかったのですが、少しずつですが力が入るようになってきて(笑)

今。。6割ぐらいかなピンクハートピンクハート

それでもいいんですウインクウインク

約10年・・・

このまま体さえ作れれば、前みたいに打てるんじゃないかなとキラキラキラキラ

ヴィクトリアゴルフさんと契約させていただいて、素晴らしい特典としては、ヴィクトリアゴルフさんで扱っているクラブは何でも打ってもいいという・・なんて素敵な有難いお話し。。

体が自由に動かないから、せめてクラブでカバーしたいという怠けた考えでしたが、ストレスフリーでゴルフが出来るなんて、凄い幸せですハートハート

あれ使ったりこれ使ったり、コウモリみたいですが、折角ですから、アマチュアの方に、どこのどんなクラブがどういう風にいいのかお伝え出来るといいなぁと思っています。。

全ての人に向けて、“優しい”だけではなく
ボールがつかまりやすいとか、
上げやすいとか、
引っ掛かりにくいとか、
包み込むように打てるとか、
打感がいいとか、
飛ぶとか、
いろいろあると思いますが、より一般アマチュアの方のヘットスピード(40)に近い私が参考になるのでは??

と思っていますウインクウインク

『三方良し!!』

私の好きな言葉ですキラキラキラキラ

きっと、誰も損や嫌な思いをせず解決出来る方法がある・・と。。

今週中に新しく作っていただいたクラブが届きます。。

単純に子供のように嬉しいですチューチュー

ここに載せるのかどうかは別として、ちゃんと、どこの何のクラブはどういいのか、どこかでお伝えしたいと思っています!

ところで、5月からずっとタイトリストさんのVG3を打たせていただいてます。

ドライバーがつかまりが良く、ボールも飛びます!

あと、アイアンがかなり飛びます。

私はどちらかというと、アイアンはつかまえて打つタイプではないので(つかまえる事も出来ますが)ボールが飛びにくいのですが、ヘッドの使い方としては一般的なアマチュアの方の入り方に似てますから(笑)アイアンが飛ばないという方にはお薦めですルンルンルンルン

アイアンは、ボールを止めたいとずっと思っていたので、カットに打つ癖がついてます(笑)だから、ナチュラルではフェードになるので、飛びにくいのですが、このアイアンは勝手に飛んでくれるのでビックリします。。

フッカーにはキツいかな。。もう1つのタイプの方がいいかも・・

よほど止まるグリーンでなければ、ボールが止められないでしょう(笑)しかも飛びすぎますウインクウインク

とにかくアイアンを飛ばしたいという方にはとてもいいですラブラブラブラブ

止めようと思えば止められますよ。。私は止まりますウインクウインク

タイトリストのVG3を打たせていた感想です。。

ボールもタイトリストのV1Xを打たせていただきましたが、飛ばせる、止めれる、素晴らしい安定感です。。

あ。。ボールが止めれるのはこのせいかな・・

ま、それもありますね(笑)

練習場でも、みんなにどんなクラブがいいか薦められます。。

クラブソムリエ(笑)みたいになれるといいなラブラブラブラブ

今は、とても技術が進んでいます!

昔ながらの良い物もありますが、クラブで腕をカバーしてくれるような物も沢山出来ました。。

道具8割、腕2割・・と言ってきましたが、本当に道具の選び方でスコアはグッと変わる時代になりました。。。

10年前とは大違いですよ。。。(笑)

え??と思う方は、早速ゴルフショップへ。。

あ、是非ヴィクトリアゴルフへキラキラキラキラキラキラ

それでは。。

支度して練習場に行って来ますウインクウインク