こんばんは~~(笑)

面白い展開になってきましたね😁😁

しかし、このセッティングでの菊地絵理香選手の67は素晴らしいですね。

圧巻だったのは15番ホールの4打目(笑)(笑)

もし、彼女が優勝するのなら、キーホールはあそこですね💮💮

総合力が高く、ボールも飛ぶ方ですから、菊地選手が女子オープンで毎回上位にいるのはうなずけます!

2年前は、勝つつもりも無かっただろうし、5打差?もあったのに、知らない間にトップに立ってビックリして15番ホールでバーディーパットをガッツリ打って3パットしたのではないかと。。

その反省もふまえて・・今年は少し違う感じがします。

コメントもしっかりしてて、追われる立場もちゃんと受け止めている・・

スコア的にも1番優勝に近いでしょう。

今晩、どんな過ごし方をするんでしょうか?

それは柏原選手にも言えます。

未勝利・・というのが、いいのか悪いのか。。

でも、めちゃくちゃ前向きで、迷いが見えず、突き進んでいる所は素敵です!

最終ホールまで目が離せません😁😁

そこに、調子のあまり良くないユソヨン選手とチョンインジ選手。。

でも我慢しながら自分の時間が来るのをジッと待つ感じは、獲物を狙ってる猫科の肉食動物のようですね。。

ん?なんか上手いこと言ったみたいな感じですね(笑)(笑)(笑)

香妻選手は、実はアンダーパーの選手の中で、ただ1人初日午後スタートなんです。

私は、初日の組み合わせで午前中のスタートと午後のスタートでは、3打から4打違うのではないかと思ってます。

ですから、本来なら4アンダーか5アンダーくらいのプレーをしているという事です。

実力のある可愛い選手です。

いつも残念に思うのは、いつも怒ってるみたいに見える事😁😁

もう少し顔の筋肉を柔らかくするだけで、もっといいスコアでまわれるのではないかと、勝手に思ってます✨✨

愛想を振りまけと言っている訳ではありません。楽しそうに見えないから・・

面白い話があります。

以前私は伊藤園レディースで不動さんと優勝争いをしている時に、16番のバーディーでやっと並んだと思ったら、不動さんがあの難しい17番18番をバーディーで上がって2打差ついたんです。

私は1つか2つ後ろの組で・・

17番、バーディー狙いましたが、1.5メートルくらいオーバーして、返しのパーパットを入れるのが精一杯・・

で、まだ一打差だと思ってたら、18番もバーディーを取ったのがボードで確認出来て・・

天晴れだな・・と思いながら、フッと笑えて来たんです😁😁

そしたら・・・ギャラリーに怒られたんです。

「ヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!!」って。。

そのギャラリーは、本気で私の事を応援してくれてたんでしょうねぇ。

残りホールと、ホールの難易度からいって、逆転どころか追い付くのも奇跡が起こらないとないな・・と思った笑いを見透かされたんですかね(笑)(笑)

でも、頑張っても、無理な時は無理なんですよね~~~(笑)

相手が1枚どころか、2枚も上だった訳ですから😁😁

ちょっと諦めたのバレちゃったかな?(笑)

でも、言われた瞬間はめちゃくちゃ腹立ちましたけどね・・・

まだ若かったんでしょうか?

18番のティーグランドに立って落ち着いて考えたら、あ、私を本気で応援してくれてたんだな・・って。。

でも、自分の不甲斐ないプレーに怒らなければならない時もあると思いますが、いいショットを打った時も不満そうな顔をしてると、自分を褒めてあげられないから、良くないと思うんですよね😁😁

沢山笑うと・・いい事が待ってると思いますが✨✨

も1つ、余談です。。

ソフトボールをしている時、本当にどんなピンチに立っても楽しくてしょうがなかったんです。。

で、リーグ戦とかで日本女子体育大学と試合する時に、いつもそこの監督に“いっつもニコニコしててやりにくい!”と言われてました。“何でいつもニコニコしてるんだ!”って。。

勿論、一度も負けた事はありません。。確か(笑)

その時は、メンタルが強かったとかではなくて、本気で楽しかったんです!
勿論、絶対に負けないという自信があったからですが。。

それが18歳の頃の話です。

もし、それと同じ感覚に近くてホントに楽しんでゴルフが出来てるなら、何にも怖くないですね~~💮💮

若さっていいなぁ。。。。

明日、どんな答えが待っているのか。。

漫画の続きを早く読みたい・・

そんな感じです😁😁

しかし、初日のグリーンの硬さとは全然違うように見えます!

少しやさしくしたんですね。。
グリーンが止まっても十分難しいですから✨✨

それでは・・いろんなパターンを想像しながら寝ることにします!

お休みなさいませ。。。