皆様おはようございます(笑)

わたくし、デイリースポーツさんで週1?でコラムを始めさせていただきました😁

昨日一発目(笑)を見て噴き出しました✨✨

そー言えば喋ったなと。。。

まさか、一発目にこれが来るとは・・・💮
⬇⬇⬇⬇⬇



でも、まさか体重まで載るなんて(笑)(笑)(笑)
しかも今は68キロ!今朝は65キロでしたが・・
⬇⬇⬇⬇⬇



昨日が水曜日でしたから、これからも水曜日に出るのでしょう!


何の話かって?

プロになって初めて出たステップアップツアーでのお話です。

初日を5アンダーの単独首位であがってきて、その日の夕食時に、初めての試合ですからプロになったばかりの同期で盛り上がる盛り上がる(笑)多分・・・

あ、もしかしたら盛り上がったのは私だけかも知れませんが。。。

で、その夜はしこたま飲んで、ホテルに帰って着替えもせずに靴も脱がずベッドの上で足を下に放り投げて布団もめくらず(笑)寝てしまいました✨


そして翌朝、携帯電話が鳴りました。

「ねえ、かすみちゃん、私お部屋に携帯電話忘れて来たから持ってきて➰」って。

そら飛び起きましたわ。定かではないのですが、とにかく最終のバスの(コースまで送迎のバスが出てました)時間まであとわずかでしたから。。。

その友達にも多分、悪いけど今起きたからホテルに電話して探してもらってーって。

シャワーもしなくちゃ、着替えなくちゃ、荷物まとめなくちゃ💮💮

ま、そこはソフトボールで鍛えた早さ✌

今でも全部で5分から8分あれば支度出来ます!

お顔はバスに乗ってからでもコースに着いてからでも塗れますから~(笑)

当時は髪の毛も短く(いや、今でも短いか・・)、ぬれたまんま✨

とにかく荷物も詰め込んで。

ちゃっかりバスに乗ってコースへ。。。

コースには30分前くらいに着いたのかな。。

勿論ご飯食べる時間もないし、打球練習する時間もないし。。

パターだけして出たのでは???

まぁ、そんなバタバタして結果いいわけないですよね➰(笑)

逆転されて2位でした!

ま、実は大満足(笑)(笑)(笑)

プロ、初の賞金ですもん❤

しかし、いい経験をさせていただきました。お陰さまで、それ以後この寝ぼすけの私が、一度も寝坊したことないんですもの。(いや、無いはず・・多分)

前日にアラームをスヌーズでしかも何回にも分けてかける(笑)

今はニワトリよりも早く起きるのに➰(笑)(笑)(笑)

競争相手は新聞屋さん~✌

今でも覚えてるのは、池越えの短い右ドッグレッグのミドル。。。

当時フッカーだった私は池の上からフックで狙い、水の入ってない沼地のような池にはまり・・・(笑)

そこに下りて沼地から40ヤードくらいを沼ごと掘り返してグリーンに乗せて、パーを取った記憶があります!
花壇だったかなぁ?

同伴競技者の先輩に、よくあんな所から打ったね・・・と誉められた記憶が。。

もう一度そのコースに行ってみたいです💮

そこしかコースの事覚えてないんですもの。。

ま、慌ててバタバタでしたし、もう悲しいかな20年前の話ですから✌

知り合いに新聞買ってきていただいて、昨日から始まってる事を知ったのですが。。。(聞いてたはずですが忘れてました)✨

しかし、もう少しでゴルフ界で超有名になる所でした!

プロ初の試合で初日単独首位で寝坊して失格!なんて。。。

もしかしたら面白いからステップアップツアーでも大きく取り上げてもらえたかも・・・(笑)
いや、笑い話では終わらなかったかも。怖い怖い✨✨

未遂に終わって良かったですぅ💮💮