皆さんおはようございます☀



一昨日程よい筋肉痛で、昨日は超回復が待っていると思っていたら、なんのなんの・・



今日、更に痛くなりましたぁ(笑)(笑)(笑)



そうそう、まぁまぁ筋肉痛来るの早いな♪と思ってたら、初期症状だったようです。



そら、まともにトレーニングもせず肝臓ばかり鍛えたこの8年間、体が衰えてない訳ない!



まだまだ行けると思ったのは大間違いでした✨



しかも昨日はそんな中、急なリクエストでゴルフに行きました。



体は動かないし、ボールは飛ばないし、トレーニングしても意味ないかなぁと、涙が出そうでしたがまさかまだひどい筋肉痛が来るなんて(笑)



体鈍りすぎです❤



昔から、春の合宿とかでは、階段を普通におりれなくなって、逆さま向いてのぼる格好で階段をおりた事を思い出します(笑)



今の筋肉痛はお尻と背中、上半身です❤



回復どころか、まだ疲労の途中だったようです。なんとも情けない😁



昨日、何でこんなに思うように体が動かないのか不思議でしたもん♪納得です✨



周りの人達よりも筋肉痛が少ないと思って、続けてやっても大丈夫!なんて思って3日も続けてやった私は多分アホです(笑)



まぁ、こんなんだからトレーニングのし過ぎでボールが遅くなったりするんですもんね➰💮



2月はダイキンさんのお仕事で沖縄に行きますが、そのまま残って、新生ソフトボールチーム(元日立ルネサス、現ビックカメラ)のキャンプに顔を出したいと思います!



それまでに、今の筋肉痛とはおさらばしてたいなぁ(笑)



サボりすぎのおよそアスリートとは呼べないこの老体!!(笑)



4月くらいまでには使い物になってるはずです☀



過去に、やらなければ・・と何度も繰り返し呪文のようにブログにも書いてますが、やっと(今頃??)重い腰が上がりましたから✨



今より若い時は無いのに・・(笑)

1秒1秒時は過ぎて行くのに・・(笑)



なんで放ってたのか✨



今出来る事は今やらなくちゃ!って、いつも言ってるのに➰😁



今日は負荷をかけずにスイングだけします💮





で、今日は我がマスターズゴルフクラブのメンバーさんで結成されたアルバトロスというチームの皆さんと合同練習をします!



高沖コーチにお願いして、フライトスコープで診断しながらDプレーン理論を座学で勉強します!



今夜ジュニアアカデミーの合同練習もありますから、その様子と併せて、これから先、どんな感じの事をアカデミーでして行くのかお見せ出来ると思います!



トレーニングルームが出来上がれば、早川怜トレーナーのトレーニング風景もお伝えしたい所ですが✨



それはもう少し先になりそうです・・!





ジュニアアカデミーは沢山人数を必要としていません。目が行き届かないから。



少数精鋭でやりたいので、本気でプロになって活躍する!という子だけに来てほしいです。



遊びやふざけた会ではないので、ここでは伸びない!とかやる気のない子には厳しいようですがやめていただきます!



沢山いなくていいんです。





やる気があれば出来ます!



ちゃんと拾い上げます!



部活の延長みたいな感覚なら余所に行ってほしいです。



やる気がある子だけを待っています!



厳しいですけど、とても大変なお金をかけてやっています。



ここでは利益度外視でやっています。



自分からこうなりたい!をぶつけて来れるような、そんな選手に来てほしい。



これからまたどんどん変えて行きます!



やる気があるのなら、来てみて下さい。判断は我々スタッフがします!



まず入れない事はありません。でも卒業は出来ない可能性は大きいです。やる気次第ですが。



卒業って、プロになる事だったりを指しますが、それまでにこちらからやめていただく事があるという事です。



慈善事業ではないし、クラブ活動でもありません。



士気が下がるようなダルい練習をする子がいると困るんです。



厳しいと思って入ってきて下さい。



と、かなり厳しい事を言いますが、ほんとに本気でプロを育てたい、私の気持ちです😁



他で出来る事ならここに来る必要無い訳だし。



寮もあります!遠方からでもどうぞ✨



年齢については、規定はありますがこれも我々スタッフの判断です。やる気が優先です。



目指す所は2016、2020のオリンピック選手です。



一緒に頑張りましょう💮