皆さん😁

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す・・❤

昨日はラウンド終わってからしっかり泳ぎました。

その目的は、、、、、
自由に動く体を取り戻す事😄

取り戻すと言う言葉は少し後ろ向きな言葉ですが、今となっては大変な事なんです。

あの昔のように、体を動かすのに何の意識も要らなかった時に戻るには・・・多分、大変な努力がいるでしょう!

今では座って立ち上がると腰が曲がったまま、起き上がるにも掛け声がいるし(笑)

若いときに、自分の体がこんな風な感覚になるなんて全く想像すら出来ませんでした✨


こんなに体が動かなくなったのには理由があります。

私の母が亡くなる前に、たった半年かもしれませんが、私の自宅で母の看病をしました。本人が病院は嫌だと言ったのもありますが。

私は親不孝者で、母が元気な時に優しい言葉も掛けてないし、一緒に旅行に行ったこともあまりないし、実家には年に1回くらいしか帰ってませんでした。

言葉はなくても通じ合える、絶対的存在だと信じていたので。

でも違いました。

お金を仕送りしたり、物を買ってあげたりするのが親孝行ではないんです。

母が病気になったとき、やっと気が付きました、、、、

なのでせめて私の出来る事として、自分が生まれてから母との40年を取り戻すかのように毎日毎日、母親と二人きりで過ごしました。

オムツを替える度、悪いねぇと悪いねぇ言っていた母の事を、今でもいつも思い出して涙がでます、、、

と、話が少し脱線してしまいましたが。

毎日、ずっと座ったまま母のそばに張り付いて中腰でオムツを交換する生活。
自分がいつ寝ていつ起きてるのかわからない状態を続けていていた私の体が思うように動かなくなるに決まってました。

週に3回も通っていた整体にも殆ど行かなかったし。

それどころかゴルフもほったらかして、周りの人達は私の事をおかしいと思ったかも知れませんが、元々母の生活を楽にさせてやりたい!という気持ちでしかゴルフをしてなかったので、母がいなくなるかも知れないって時に、ゴルフなんてしていられなかったんです。

その時にご迷惑をおかけした方々には、本当に申し訳ないと思っています。

そして母が亡くなり、同時にゴルフに対する情熱は全くなくなりました。

それからは本当に自堕落な生活。

母が亡くなってから2年くらいはトーナメントに出てましたがゴルフに対する情熱がどこかに消え、シードもなくなりその後3年くらいは家にこもって一日中ゲームばっかりしていました。

競輪選手のダーリンが試合に出かけると、帰って来るまでの4日間、一度も家のドアを開けない、外に出ない事はしょっちゅうでした(笑)

そんな私を気にかけて何度もゴルフに誘ってくれる方がいて、ちょっとゴルフをしてもいいかなと思い始めたのがやっと一昨年。

そこに今のマスターズゴルフクラブでのアカデミーのお話をいただき、去年の3月に兵庫に来てから、今ではやっと毎日のようにゴルフに携わっています。

私はなかなか自分のためだけに何も出来ない人間ですから、気持ちを奮い立たせるのは厳しいのですが、如何せん体が思うように動きません(笑)

しかし一念発起し自由な体が欲しい!そう思って、全身運動をする事に決めました。

そこで、お題のランニング!やっとたどり着きました(笑)

先ずは過去に走りすぎたせいで大嫌いになっていたランニングから始めようと。

思い立ったら即なので今から行きます(笑)

8時30分の朝食には間に合うでしょう😁

レオパレスの外周でも走るかな(笑)

体がちゃんと動くようになったらゴルフ、楽しいかな。


行ってきます。