皆さん、おはようございます

昨日は、東京の明治神宮外苑ゴルフ練習場へ行ってきました。

神宮外苑に練習場があるという事は知ってましたが、この度、初めてお邪魔させていただきます♪

今回はミズノのお仕事で、フィッティングのお手伝い?です。

少し前にもお話しましたが、ミズノには素晴らしいフィッターの方が何人もいらっしゃいますから、当然私の出番は無く、レッスン担当という形で参加致しました(笑)

いつ見ても鮮やかに?見事に?クラブのフィッティングをします。

結局私の勉強会?みたいな感じで終わってしまう程、ポケ~っと感心しながら見てるだけでした(笑)

体を計ってクラブの長さを決めて、ライ角も2度フラット、ノーマル、2度アップライトを打ってもらって、最適なライ角を決めます♪

計測器で何度か打っていただいて、そのデータを参考にシャフトをいくつか選び出し、好きなヘッドにさして打ち比べます。

比較の為に、今使っているシャフトや合わないはずのシャフトも打っていただいて、どれが合っているのか打点を見ながら絞って行きます。

そんなこんなで、あれよあれよと言う間に、お客様のスイングDNAを見つけちゃいます・・・天晴れ

そんな事が、この明治神宮外苑ゴルフ練習場で出来るようになったのです♪

写真のように、工房も完備🌷-

これも何かのご縁、時々寄らせていただこうと企んでます。

少し敷居の高い練習場というイメージがありましたが(笑)リーズナブルな時間帯があったりと色々プランがあって、利用しやすくなっています♪

若い世代のお客様が多かったのに大変ビックリしました

なんて言い方は失礼でしょうか?(笑)

都心にこんないい練習場があるなんて

仕事の帰りにでも寄ってみては如何でしょうか?


それでは今日はこの辺で