皆さん、こんばんは。
 
昨日、FM横浜の鳥越アナのゴルフの道具のフィッティングにお付き合い致しました♪
 
いつ見ても美魔女な彼女、お会いする度に、「いつ見てもキレイですねドキドキ」とついつい言ってしまいます(笑)
 
場所は東京のエスポートミズノの7階、鳥かご?が4つ設備されているフィッティングやレッスンが出来る所です。
 
フィッター(クラブのフィッティングをして下さる方)の方と少しお話をしながら、早速打ち始めました。
 
・・と、快音は聞けず、まずはクラブに当たらないから、フィッティングも始まらない(笑)
 
私も、少しレッスンをしながら当たるようになってから始めようかな・・とか思いながら、何となくそのまま他の方とお話をしながら、他のクラブの説明などしておりました。
 
内心、あんなに当たらないと、クラブを選ぶとか言う話ではないな・・と思いながらもずっと見ているだけでした。まず、フェースに当たらないんですもの(笑)
 
15分くらいした頃に、バシッと言う音が聞こえて来ました。
誰だろう?と振り返ったら、さっきまで、カツン♪ペシャッ♪という音しかしてなかった鳥越アナではないですか。
 
ん???と思いましたが、まあ、たまには当たるか。と思っていたら、またビシッ!
 
え???それから、またシャフトを替えて打って、ビシッ!!
「あ、こっちの方が打ちやすい感じがします」とか言ってます(笑)
 
え?そんなのわかるの?とか思いながら、いろいろシャフトやヘッドの重量を替えてもらってビシビシ打ってます。
 
1つ1つ丁寧に、どの部分を変えてみたという話をしながら。
 
約1時間後くらいに、どうやらアイアンの組み合わせが決まったようです♪
 
今度はウッド。前回、コースでご一緒させていただいた時も、ウッドもアイアンも超広角打法で、かなり左に向かないと上手くコースに残りませんでした。
 
ですから、これも大変だろうなぁとちょっと他人事みたいな感じで、今度のJPXE3のユーティリティの試打とかしてると、またビシビシ打ってます。
 
私の中の鳥越アナのイメージとはかけ離れた超ナイスショットの連続です。
 
で、「私はさっきのシャフトの方が打ちやすかったです。」とか言ってるんです
 
もう、私の頭の中は  ??????????  マークでいっぱいになりました(笑)
 
いつも、道具8割腕2割!!なんて皆さんには言ってはいますが、そんな訳はない・・・と思う程のナイスショットの連続。
 
私が言う道具8割腕2割!!は、ちゃんと打てるというのが条件ですから、全く当たらない人が、ちゃんと打てるようになるとは思ってません。
 
改めて、感激しました♪
 
いや、一番感激していたのは本人らしく、「私こんなに当たったの初めてだから、とってもゴルフ楽しいですニコニコドキドキ」って。
 
いやぁ、めっけもん?何ですか?
 
ゴルフはまずは練習して上手くなるものだと思ってましたし、初心者がクラブを選ぶにはそこそこスタンダードな物がいいと思っていましたが、考えを改めます。
 
スイングDNA、私のも見付けに行こうかと本気で思いました。
 
神の手、ゴッドハンドを持つ医者があるように、神業を持つフィッターもいるんだなと、プロゴルファーもピンからキリ、フィッターもピンからキリまでいますよね。
 
ホントに驚いた、約2時間の出来事でした。
 
ちょっと興味がある方は、是非エスポートミズノでフィッティングを受けてみては・・。
今日は、ちょっとビックリしたお話をお伝えしたくてここに書きました♪
 
今は名古屋です。乗り換えて新神戸まで。家に着くのは12時くらいかな♪
 
明日も朝からコースにいます♪
 
4月26日の練習場のグリーンがオープンするまでは、朝はコースにいます。
 
練習場のグリーンがオープンすれば、朝から練習場にいるつもりですから、スタート前のチェックに寄って下さい
 
あまり早いと起きれないかも(笑)