藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-2013-02-21 18.09.35.jpg2013-02-21 18.09.35.jpg
皆さん。藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-dp_01_01_003.gif
 
グアムから帰ってきて、藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-dp_01_01_019.gifの更新です藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_03_0001_p.gif
 
今日は、GT3000のレーサーの横溝直樹さんに、東京の御茶ノ水にあるエスポートミズノで、ゴルフクラブのフィッティングをしていただきました。
 
株式会社クキタの久木田社長の紹介で、FM横浜の栗原さんや、仲間の方も一緒にフィッティングしていただきました。
 
FM横浜の栗原さんと、横溝さんとつい先日ゴルフをご一緒させていただいた時に、時折見せるナイスショット藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0019_p.gifと、きれいなスイングにビックリし、更にそれでナイスショットが続かない事に更に驚き・・藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_08_0007_p.gif
 
きっと、クラブが合ってないのではないかと思い、いろいろ試してもらったら、やはりクラブが合ってないようでしたので、クラブの買い換えをおすすめしました。
 
気持ちよく理解していただいて、今回のフィッティング会になった訳ですが。
 
その先がもっと驚きで・・目目
 
な・なんと、FM横浜の栗原さんは、ヘッドスピードが47もある事が判明し、横溝さんに至っては、47.6もあったのです。
 
結構ミズノのシャフトオプティマイザーという黄色いシャフトの計測器は、とても辛めの数値が出るのですが、お二人の潜在能力にビックリしました。
しかも横溝さんは、少しこう振った方がいいですよ・・とアドバイスする毎に早く振れていた気がします。
 
体幹が素晴らしく強いです。聞いたら、やはり体幹のトレーニングはかなりされるようです。
 
あのスリムな体からは想像がつかないほどの豪快さでした。センスも抜群です藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0026.gif
 
最後にもう一度ヘッドスピードを計測してみたかったです。
 
その日の夜に海外に出発するという事で、かっこよくその場を去った横溝さんですが藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0002.gif
新しいクラブを手にして、ああ、こんなにゴルフって簡単だったんだ・・と思っていただける物が出来上がると嬉しいです。
 
しかし、センスがいい人は、何をやってもセンスがいいのですね。
 
近い将来、私がゴルフで負ける日もやって来るのではないかとヒヤヒヤする程です藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-dp_01_02_020.gif
 
不公平ですね・・私はいくら頑張ってもあんなに速く車を走らせる事は出来ないのに(笑)
 
という訳で、私はせめてゴルフで負けないように努力する事にします藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0009_p.gif
 
今年はシニアの競技にも出るつもりです藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0025.gif
 
どこかで見かけたら、声をかけて下さいね藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-de_02_0002.gif
 
それではまた。
 
グアムの面白映像は、皆さんが忘れた頃に、アップします藤井かすみ公式ブログ「かすみの気まぐれ日記」-dp_02_03_010.gif