皆さんこんにちは。(*^▽^*)

 今、私はあるテレビを見てとっても感動しています!!フジテレビ系列の番組だとおもうのですが。福祉の番組で、愛知県の常滑にある介護施設の特集をやっています。”笑う介護士”という題名で・・。 

 お題の通り、施設の人達をいろんな事をして笑わせていました。

中心で映っていたのは、袖山さんという方で、その方のお話にとっても感動しました。ああ、こんな人もいるんだなぁ・・と。テレビを見ながら、何が悲しいわけでもないのに、涙が止まりません。何だかすごく嬉しくて。私は馬鹿ですから、記憶力が悪く、さっき話していた感動的なお話を・・うまく伝えられませんが・・。

 全国で、年に120回も講演をしているとテレビに出ていたので、是非とも一度お話を聞きたいなぁと思いました。いや、もし目の前で聞いたら、訳もわからず泣いてしまうかも知れないから・・・止めておこうかな。ははは。 

 もし聞く機会があれば、是非聞いていただきたい。もしこのテレビを見たという方がいて、同じように感動してもらえたなら、とっても嬉しいですドキドキ

 今日はちょっとおかしいのかな?なんでこんなに感動するんだろう。「日本は俺たちが変える!」って言ってたのがとても印象的でした。全然傲慢な感じはしないですよ。そういう意味でなくて、すごく地味に日本を変える・・って言ってたのに凄く感動しました。 

 いやな世の中になって来たな・・と思っていましたが、今は何だかとっても気分がいいですヾ(@°▽°@)ノ

・・・と、私の勝手な感動話を長々と聞かせてしまいました。すいません。近い内に、

服部道子さんの結婚式祝日のお写真でも載せながら結婚式のお話しをさせていただきます。それではまた。