【NPO法人設立したい】Facebookページ作っていました | 不登校に悩む親子のフリールーム|子どもも親も安心できるいばしょ|        フリールームすてっぷ

不登校に悩む親子のフリールーム|子どもも親も安心できるいばしょ|        フリールームすてっぷ

2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在、NPO法人設立手続き進行中。

2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした

平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在NPO法人設立手続き進行中です。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね…

 

2年前に、不登校支援がしたいと思った時にFacebookのページを作っていました。

 

リニューアル 

  



 

「不登校の子どものための学習塾」

 これが2年前のコンセプトでした。


でも、「なんか違うな」という違和感が拭えなくて2年。


学習塾が違うんだ、それに気付きました。

 

まずは一歩

学習塾って学習メインになるじゃないですか?

学習塾だから。


不登校から一歩外に出た子にいきなり学習学習ってもしかしたら逆効果?


いや、でもそもそも学習は好きだから学習出来る場所が欲しかった?

ひとつにこだわらない

答えはひとつじゃないのかもしれません。


学習したい子もいれば、「今のままでいいのかな」の一歩を踏み出す子も。


どの子も自分のありのままの力が伸ばせる、そんな居場所がほしいです。


がんばろー( *˙0˙*)۶

2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした

平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在NPO法人設立手続き進行中です。

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村