【NPO法人設立したい】そろそろ資料を集めてもらおう | 不登校に悩む親子のフリールーム|子どもも親も安心できるいばしょ|        フリールームすてっぷ

不登校に悩む親子のフリールーム|子どもも親も安心できるいばしょ|        フリールームすてっぷ

2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在、NPO法人設立手続き進行中。

2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした

平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在NPO法人設立手続き進行中です。

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね…

 

こんにちは、すてっぷです!

来週、チェックして頂いた書類を貰いに行きます。

修正しなくては〜😊


 

​NPOの社員に遠方の人はなれるの?

 

社員はもちろん申請する都道府県でなくても役員にもなれるんですって。

役員を引き受けてくれると言った友達が心配してたので役所の人に確認しました。


今は、遠方にいますがご主人の転勤でまた地元に戻る可能性もあるということで快く引き受けてくれました。



​遠方の方にお願いするからこそ早めに声掛けを

 

ただ、遠方ということなので誓約書や住民票のやり取りに郵送の手順が入る。


なので早めに声をかけて置くことにしました。


誓約書はメールで添付して書いてもらって、住民票と一緒に郵送してもらいます。


 


個人情報の取り扱いには気をつけて


今後、こういった法人で活動する時にやはり重要なのは個人情報の取り扱い。


今の職場でもかなり注意していますが、今後はもっと気を引き締めて行かないと💦


提出目標まであと3週間。

がんばる(ง •̀_•́)ง


インスタフォローお願いします😊




2024年秋ごろを目指して不登校のお子さんを対象にした

平日の日中に通えるフリールームを開設します。
現在NPO法人設立手続き進行中です。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村