こんにちはニコニコニコニコ


息子の幼稚園は放課後の延長保育では
毎日手づくりおやつがでます飛び出すハート



仕事がない日は延長保育は使わないため、
今日は迎えに行くよー。


と伝えると
「おやつ食べたいから延長保育がいいーチュー


というくらい美味しいおやつがでるようですびっくり


息子に幼稚園のおやつで一番好きなのは何?
と聞いたところ自信満々に

アメリカのドッグが好き目がハート目がハート

(=アメリカンドッグ)

だそうです歩く歩く歩く



息子を迎えに行くとだいたい
栄養士さんも預かり保育の部屋にいます。


幼稚園のおやつが大好きで延長保育に行きたがることと美味しい給食やおやつへの感謝を伝えました。



そして、息子が好きなおやつのレシピを教えてもらいました。



【幼稚園のアメリカンドック】

材料
 魚肉ソーセージ、ホットケーキミックス、牛乳


ホットケーキミックスに牛乳を入れる。
ホットケーキより硬めになるくらい。
(トロトロ✕)


食べやすい大きさに切った魚肉ソーセージに爪楊枝を刺して、ホットケーキミックス液につけて揚げる。


以上。



簡単!!!びっくりびっくりびっくり



私はとても大雑把な性格。
レシピを見てグラムを測る事が面倒くさく感じてしまいます。


それ以前にレシピを調べるのすら面倒くさい…笑い泣き笑い泣き



こうやって、耳で聞くとものすごーく簡単で
すっと頭に入ってきます。



早速次の日の朝に作りました爆笑爆笑 




簡単だと思っていた蒸しパンを上回る簡単。

そして、油で揚げるからすぐ火が通って平日の朝でも時間がかからず苦も無く作れました。


油をケチったため、
形がいびつです。が、味は最高!!



私が今住む地方では、アメリカンドッグにはケチャップではなく砂糖をまぶすようです。


他にもレシピを聞いたので
今度作ったら紹介しますニコニコニコニコニコニコ



子どもと遊んでばかりいて、
食事づくりと食育に失敗し、幼稚園に入るまで好き嫌いばかりで食べれるものが少なかった息子。



幼稚園で食育、食の楽しさを教えてもらい…
通い始めて1年経った今では野菜でも何でも食べるようになりました。



幼稚園の栄養士さんには感謝しかありませんニコニコニコニコ




 

 幼稚園のいちごミルクがすごく美味しいらしい!!





 

 そして幼稚園の焼き芋も息子が好きなメニューのひとつ。



 



 

 出来立てのアメリカンドッグは最高でした。