こんにちはニコニコ


最近お腹の中ってよかったよなーーって

オジサンみたいな口調で話す息子。



そして、私のワンピースをまくりあげ

お腹の中に入ってくる息子。

3歳。



お腹の中…

自分は全く記憶がないのですが、

娘も2歳のときに戻りたいと話していたお腹の中。



息子

「お腹の中には紫のひもだけあって、それがお腹に当たるとくすぐったいんだよね、あのひもがツルツルしてて気持ちよくて。また触ってみたい。」



「私もお腹にいたときヒモがあったよ、でも紫じゃなかった。赤と黒の2色のひもだった。」



ひも…

臍帯のことなんだろうか?指差し



姉弟がそんな話をしていて

不思議だけど面白いなと感じました。



妊娠中は働いていて結構ガヤガヤ動いていましたが、

心地よいお腹の記憶でよかったなニコニコ



そんな3歳男子。



お腹に戻りたいという気持ちもありつつ、

最近男を意識しているよう。



眉間にシワを寄せ口を尖らせ

「この顔、男っぽい?それともかわいい?」

と聞いてくる。



男っぽいね。



と伝えると喜ぶ。謎の男。



また、僕は男だから今日は一人で寝れる。



と、いい、

布団を違う部屋に敷いたら朝までぐっすり眠っていた。




男…すごいキメてる



小3の娘も最近男らしく振る舞う弟に甘えている。



同じ親から生まれたのに性格が全く違うから

面白い。




 

 息子の好物どら焼き(娘はあんこが食べれない)




 

 娘の好物グラタン(息子はクリーム系苦手)



食べ物も好みがぜんぜん違う。