用事があって札幌に帰省。
 

息子と交通資料館に行きました爆笑






混んでるかと思いきや…朝一番混んでおらず、
シュミレーションマシーンやりたい放題👍✨


昼近くから混み始めました。


2時間ほどいました。
そんなに広くない空間でしたが、地下鉄好きの息子はまだまだ遊びたかったようでした。


帰りがけに東札幌駅に行き、
どうしても行きたかったところへ。



リトルフォートコーヒーラブ


お昼すぎ、眠グズる息子がいたのでコーヒー豆を買うだけにしました。


各地点々と転勤してきた私は
ここの店の豆が北海道一美味しいと思っています目がハート


お店で飲んで美味しいと思って同じ豆を買っても
自分でいれると淹れ方が雑なせいで店と同じ味にならないことが多いのですが、



リトルフォートコーヒーの豆は
不器用な私が淹れてもお店の味がするミラクルな豆ですおねがいおねがい



買いたいものを買えて、
息子も楽しめて、大満足の一日でした。



さて、遊び歩くために
明日からはまた田舎でがむしゃらに働きまーす指差し指差し


帰るとき母に
頑張りすぎるんじゃないよ。って声をかけられました。


私は、
体に気をつけて、元気でいてね。
って声をかけました。

昔は何かしら怒鳴り散らして、チャキチャキしていた母。


母に会いに行くたび、
ほんの少しずつ、性格的に丸くなって、老いていっているのを感じる。


終活を頑張っているようで
食器棚がまるごと消えていた。


まだまだ元気でいてほしいと思った。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

帰り道、菜の花がきれいでしたおねがいおねがい