こんばんは。



今日は午前中、1時間訪問が2件

午後は1時間半の訪問が1件



計3件しかないゆるーい日でした爆笑



しかも午前中の1時間訪問の方たちは

2人共とてもお元気な方で



バイタル測定して…

薬をカレンダーにセットして…

一緒に体操をするという、



内容もゆるーい感じ。


訪問先の患者さんも非常に可愛らしいおばあさま+

猫までいて…



ものすごく癒やされました爆笑爆笑




私は猫より犬派なのですが

(昔飼っていた猫がすぐ爪を出し引っ掻いてきたので好きではなかった不安不安



今日の訪問先にいた猫ちゃんたちは

爪は出さないし、人懐っこくて、

部屋に入るとすぐにすり寄ってきて、お腹を見せ、

なでてほしいアピールラブ



あーとにかくかわいかった爆笑




仕事というより、

ただただかわいい猫ちゃんと

かわいいおばあさまに癒やされてきましたラブ



時間内で多くの処置をする日だったり、

殺伐とした雰囲気の中での便処置の日もあるけれど

癒やしだけの日ってのもあって



病棟にいたら考えられなかったことおねがい




何より今、訪問看護に転職してありがたいと思うのは

ナースコールで何事も中断されず、

最初から最後まで一人に集中して関われること。



そして、

ナースコールが鳴って走り回ることがないため

体が楽ですニコニコ



逆に言うと訪問看護に転職してからはあまり動かないので日常生活に注意しないと簡単に太りそう。



帰宅後は子供とともに走り回るようにしていますチュー





公園で走りつつ、

よつ葉探し。





そして最近のままごと道具のクオリティーの高さに驚きます。






みかんの皮も開けられるし

中身もおもちゃの包丁で切れる仕組みびっくり

すごい!!



ままごとセットで3歳弟と一緒に夢中になって遊んでる3年生の娘にも驚き不安

3年生なのに、おもちゃはつまんなくないのかなーーー?