こんにちはニコニコ

連休中もちびちび働きました。
最後三連休連休をとって遠出しようと思っていたのですが…


連休初日から3歳息子が幼稚園からもらってきた胃腸炎にみな順番に感染してしまい…
連休中は家族全員胃腸炎と戦いましたーーー笑い泣き


幸い仕事がある日は元気だったので…
久々に家でゆっくりしたGWでした。




どこにもいけないので…
体調が完璧には良くなかったけれど
災害時に備えて家にあるものを活用し
自宅駐車場で車中泊の練習をしました。
(旦那以外ね←旦那は不眠症。車中泊は嫌らしい。)


カーテンが大失敗。洗濯バサミで留めたものだから、
朝には外れており
まぶしくて子供たちと共に4時に起床しました不安


リベンジします!!



さて。仕事の話をニコニコ

訪問看護なので患者さん宅には運転していきます。
遠いところだと往復一時間。


運転中に考えるのですが


病棟勤務だったら勤務時間中に座れる事はほとんどありません。


仕事量も多いし、ナースコールが鳴り止まないしね不安


訪問看護もお宅にお邪魔すればやるべき事は山ほどあるけれど、


運転中優雅にラジオなんて聞きながら座っていられる。


患者さんの処置中はナースコールがなって呼ばれることもない。


運転中に座っていられる幸せを噛み締めますニコニコ


まだ入ったばかりで、わからないことば
挙動不審な行動が多く仕事を楽しむという境地には至っていませんが


慣れれば楽しめるんだろうな。って思い
来年の自分が楽しみですニコニコ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


好きなものだらけ爆笑