ちまちま働いている覆面調査員の仕事ニコニコ 



看護師の仕事がない土か日に1時間程度お店を視察し、

子供が寝たあとにレポートを書く、という生活をしています。



お店によってはレポートがものすごく難しい。



ただの調査なのにレポートが難しいっていうのはどういうことかというと、




質問項目が多くて書くのが大変なんです笑い泣き




詳しく書くとあれなんで大まかにいうと

店員さんの挨拶の様子、笑顔の様子、レジでのやり取りの様子、商品の陳列など見てない人がわかるように全て書き出さなくてはいけない。




もう嫌になるほど突っ込まれる。

そこまで書く必要あるー?

もうやめてーーー。




そして、突っ込まれた場合、

24時間以内に再提出だから

その期限までは本業と子育てで忙しい。

 


今からレポート書いてたらいつ寝るのよ私。って心で泣く不安





陳列の様子なんて写真で撮って送れば一発でわかるのに言葉にするのが大変。




だいたい一軒につき

レポートで2時間かかってしまいます。




時給にしたら割に合わないんだよなぁ。




レポートを書いているときに

何で私は本業の他に仕事をしてるんだろう。

今、ものすごく差し迫ってお金に困っているわけではないのに。って、思うけど、



子供がいても外に出て働かなくてもいいのでね。




書く作業はかなり頭を使うから認知症予防だ。

と言い聞かせています口笛




先月の売上。




13215円指差し



これを見ると、

時給に換算したらかなり低いけど

やらないよりはマシかな。




一年で換算したら15万円。

一回飛行機に乗って旅行に行けるよ。



やっぱり、スキマ時間でちまちま頑張ろうって気になって辛かったことを忘れる単純な性格です昇天



さて、明日は休みだおねがい



少しでいいから夫に子供を見てもらって

カフェでまったりしたいと企んでいます飛び出すハート





今日家族でお出かけ中、こんなの見ました。

キハ40に緑の何かが挟まれている!!

めちゃくちゃ気になって、車を止めて撮ってしまった。


 


 



 

 


このシリーズは電車などの名前が全てひらがなで書いてあるため3歳息子がかなり気に入って読んでいます。



絵本だから図鑑よりも軽くて薄くて持ち歩きやすいのに、内容は豊富。読み応えあります爆笑飛び出すハート



 

 



 

 



 

 



 

 

かなり履きやすいらしいイフミーの靴。

靴は毎年イフミーのを買っています。