本日は休み。

私が休みの日は幼稚園の息子を休ませて一緒に遊びます。


今日はプールに行ってきました。
温水プールですが、まだ水温が低いのか
夏より寒く感じました。



本日は昼寝をしている間にやりたかったことを。



我が家、春は備蓄の在庫整理をしますニコニコ
賞味期限が年内、もしくは来年5月くらいまでのものは
全部出して、食べていいボックス(普段の食材備蓄引き出し)へ移動させます。



これらの缶詰たちは
コロナのときに道から送ってもらった災害備蓄品です。


賞味期限が切れないうちに
なにかして使おうと思います。


サバ缶が大量。レパートリーがない。どうしよう。




そして残った備蓄品は
これら✕5セット。
のご飯中心の備蓄です。


尾西の赤飯、
びえいの丘めしシリーズは、
災害じゃないときに食べてもおいしくって…飛び出すハート


早く賞味期限が過ぎて早く食べれる年にならないか
ワクワクしますニコニコ


 

 



 

 



 

 


備蓄は美味しいものが楽しみです。


そんな本日、朝テレビをつけると
地震のニュースになっており、とても驚きました。


高知、愛媛は行きたい場所に上位に入る場所。

かつて愛媛に旅行に行ったとき、道がわからずうろついていたら声をかけてくれた人が何人かいて、
愛媛は人がいいなと感じまた行きたかった場所。


愛媛に今治タオルを買いに行ったいい思い出…


いつどこで災害が遭うかわからない私達。
こうして生きている毎日。
普通に仕事に行き、忙しい毎日を過ごせている事に感謝。


一人でも多くの人が助かりますように…