おはようございますニコニコ

訪問看護を始めたばかりのミントです。

病棟にいるときと比べ、足腰を酷使する仕事はなくなりました。


前の病院にいたときは
15時過ぎに仕事が終わるまでには25000歩も歩いちゃうことがしばしばびっくりびっくり


ナースコールが鳴ると…
端から端まで遠くて…
しかもスタッフ、誰も動かないからな不安


そんな体の酷使の仕方はなくなり、
足も腰も楽になりました。

Coke ONのスタンプは一瞬でたまりましたグラサン



訪問看護をはじめて一週間。

今は一番苦戦しているのが
患者さんの家の、物品の位置を覚えることーーー笑い泣き


人んちにおじゃまするから文句は言えないですが、
あっちにオムツ、こっちに石鹸、こっちにおしりふき、違う部屋にはタオル…


こんな具合に、毎回使うものを
部屋中から掻き集める作業が大変。


元の場所を把握してないから特にね…


毎回やること決まってるんだから
使うものを一つのところにまとめておいてくれないかなーーー(泣)

 
こないだ訪問させてもらったお家は、
結構なゴミハウスで。
あちらこちらにいろいろなものが、足の踏み場なくおかれていました。


その家の中で、どうしてもタオルの場所がわからなくて、同行した先輩に聞いたら、無言の真顔でタオルの在り処を指さされて怖かったです。


あっちのここにあるよ。って優しく言ってくれてもそんはないと思うのだけどね。


リアルウォーリーを探せに参加してるわけじゃないんだから、もうちょっと何とかならんもんなんですかね?


他の事業所の方はどうしているのだろうか。


訪問に行く各家に、物品を乗せるワゴンを配って、
使うものはまとめて物を置きたい。
そんな気持ち。 


とにかく今は物の位置の把握と、


訪問に行ったらその人にやる事を
書いて書いて、書きまくって頭に叩き込んでいます!!


同行は一応3回までだから
2回目で合格はもらいたいんだよな指差し


最近は
毎日23時まで勉強して、
あることをして寝るのですが…


※暗がりで撮ったため、色が不思議な感じ。


一つは、息子が朝起きてから遊ぶための
プラレールコースを寝る前に作っておくこと。



娘がやりたがる、
塗り絵用の絵を書いて用意しておくこと。


(母は絵が得意ではなく、ネットで見て真似して書いてます不安不安娘は母が書いた絵の塗り絵が何故か大好き…)
  

たった15時台までの仕事なのだけど、もっと少ししか働いていなかった去年と比べると、


子ども遊ぶ時間が減っています。


せめて、2人が起きた時、お母さんが作ってくれて嬉しいなって気もちで一日が始められるようにと願って、毎日せっせと作っていますニコニコニコニコ



今日も頑張りますー飛び出すハート飛び出すハート
嫌な気持ちも、笑顔で全部吹き飛ばす!!
  

3歳の長男見てたら、とにかくいつも笑顔で、
失敗しても笑顔で、人にお願いするときも笑顔で、
幼稚園に迎えに行っても、いつもお友達に囲まれて笑顔で遊んでて、


私も真似しようって思ったおねがい飛び出すハート




 介護保険の仕組みが全くわからないから、

勉強したくて。


ケアマネージャーの資格を取ろうと思っています。


 



 

 



 

 

勉強は楽しい!!!!


 

 



 

 



 

 


息子がハマるパンどろぼう