こんにちはニコニコ


皆さんはいつ買い物をしていますか?  



私は仕事が終わったあとや、休みの日に子どもと一緒に3.4日分の食料を買いに行くことが多いです。


買い物も子供にとっては大切な社会見学。


どこに何が売っているか、どれくらいの値段なのか、買うならどっちがいいか、など


私の基準ですが教えながら買い物しています。



が、
子供はすぐに飽きる生きもの。
ゆっくり選べません。



たまには一人でぼーっと買い物をしたくなる日があります。


なので、夫が早く帰宅した日、
子どもと夫が寝静まったあと(PM21時)に
一人でスーパーに行ってみることにしました爆笑


いつもなら子どもと一緒に寝落ちしてしまいますが、寝落ちしないように耐え、
思い切って布団から出ました大あくび


21時スーパーの感想。


品物がない。


特売商品はもちろん、
特に野菜は、ものが丸ごとない売り場が多数。
キャベツが欲しかったけど、一つも売っていなかったです不安


人はちらほら、思っていたよりはいました。



いつも寝ている時間もこうやって世界は動いているんだな。


お米だけは買いたかったので、一人で買いに行くと、
抱っこー!と来る人がいないため、
とても身軽に買うことができました。



ゆっくり買い物した結果見つけたもの。


日配品コーナーをゆっくり見ることが普段ありませんでしたが、みると、知らない商品がたくさんあって楽しかったです。


この金ごま豆腐。
たしか170円くらいだった思いますが、
沖縄のジーマーミー豆腐みたいなおやつ感覚で食べれる、甘めの味噌ダレ付き。


美味しくてハマりましたニコニコニコニコ


夜の買い物でわかった事。


野菜や買うには夜は向いていないが、
空いているし、一人のため非常に買い物しやすい。


買い物が義務ではなく気分転換になった。


また夫が早く帰宅した際にはやってみようと思いますニコニコ


 金ごま豆腐は食欲のない高齢者にもオススメ爆笑爆笑