こんにちはニコニコ


私は食べても全く太りません。


最近帰省した際、「前よりやせてない?」
と友達にも言われました。


自慢じゃないんです。


痩せてるってより、
やつれてるー驚き 笑笑


働いてから一ヶ月。
体重が2キロ減りました。


田舎の病院、
派遣の人はナースコールも取らなければ、おむつ交換にも入りません。


そういう仕事は全て病院に就職した者がやればいい。と全く動きません。


お局たちも動きません。
昼のおむつ交換、大変ならとばしていいからー。って
やろうとしません。


いやいや、大変だけど、飛ばしたら褥瘡できるし、
朝取り替えたのに夕方までおむつを取り替えないって、患者さんつらいよ…不安 



誰もやらないので一人でやる。


またしても、一人正義感をふりかざし、損か得かで言ったら損してるんだろうな。


その結果。


1勤務で、おむつ交換30人✕3周を一人ですることが多々あります。(イジメですか…?)


家に帰ってから
「今日は90個のおしりをみてきたよ。」って子供に言うと、


そんなにみたの?!
ぷにぷに?


って聞かれます不安


いや…シワシワのガリガリ。


寝たきりの人にソリタT1、500mlを1日一本しか点滴しないんだもん。(ビタミン剤など追加なし)


痩せるし、乾くし、だるいだろうに…


褥瘡がある人はたくさんいるけれど、
エアーマットなんてない。


みな、同じ硬いマット。


褥瘡を保護するドレッシング剤もない。(そういう物自体、病棟にはない)


みな、アズノール+ガーゼ。
もしくは、バラマイシン+ガーゼ。


介護士さんがいるから看護師は介護の仕事はしなくていい、って面接では言われたんだけど、
そんなの嘘だったなぁ…。


仕事が終わると腰が痛い。


しかし、こんなところで体を壊すわけにはいかないので、


夕飯後子どもと遊びがてら
体幹トレーニングをしたり、


仕事が終わったら子どもたちとプールにいって
筋肉を鍛えています。


毎日筋肉痛、その効果あって
筋肉がついてきた気がしますニコニコ


おむつ交換も、前より早くできるようになりました。


でも、こんな現状はどこか悔しくて、
一人ではできることにも限界があって…


看護部長に、面接と話が違うって、今度訴えに行こうかな…と考えています。