こんばんはニコニコ



年始、夫が年に一度の長期連休のため、

湘南モノレールを乗りに行こうとしていた我が家爆笑



その矢先、おろしい飛行機の事故が起こりました。



真っ先に考えたことは、

事故に遭われた海保の御家族の事。



妹の夫が自衛隊員のため、人ごとではなかった。



地震があったために突然呼び出しを食らい、

家族にいつもどおりに別れを告げ

使命を持って出勤したに違いない。



まさか、それが最期の別れだなんて、

家族としたら本当に悲しすぎる。



ひょっとしたら事故で亡くなるのはその人たちの運命だったのかもしれない。



しかしあの日の地震さえなければ…と思ってしまう。

地震は恐ろしい。



そんな我が家は年始の旅行を取りやめました。



娘は行きたがって泣いていました…笑い泣き



私達が乗るはずの飛行機はかろうじて欠航はしませんでしたが、



Uターンラッシュ、飛行機事故の影響で帰れず、

泊まるところもない人たちが新千歳空港には200人も待機しているというニュースを見てしまい…



旅行はいつでも行ける。



まずは空港にいる人を家に帰してあげないと!!

という気持ちでキャンセルしました。



4人分の席が空くことで

少しでも誰かがハッピーになることを願いますにっこり!!



みなさん、大変な中お疲れ様ですえーん

遠くからですが応援しております!!



今、温かい布団があり

水に困ることなく過ごせている。



しかし次の瞬間、自分たちにだって何が起こるかわかりません。



日常に感謝。




防災について、改めて家族と話し合っていこうと思いました。







かまくら&滑り台(入口、向かって右)完成にっこり



 

 

洗い上がりの肌がしっとりする、

最近お気に入りの石鹸ですニコニコ





 

 



 

 

このプラレールは面白いです。

スピードはでないけれどね。

上にもコースを作って普通のタイプのプラレールと一緒に走らせると息子、大喜び爆笑





 

 大好物。どのチーズタルトよりも美味しいと感じる。

4つくらい一人で食べれると思う。



 

 3歳息子の愛読書



 

 

今年やりたいこと。