お隣さんから
みょうがをいただきましたニコニコ



40個近くありました。


皮もむいてくれたようです。


実はみょうが初心者。


みょうががスーパーのどこに売っているのかもわからず(見たことがない)


食べたことがないのです。



北海道では、メジャーじゃないのか?
それとも私が知らないだけ?



調べたら甘酢と醤油漬けにすると良いとのことで


みょうがの甘酢漬けと、醤油漬け完成飛び出すハート



作ったのですが
みょうが初心者。



何につけて食べて良いのかわからない不安不安


ものは試し。


その日の夕飯の

人参の千切りにサラダチキンを和えたサラダ
&ぶりと大根の煮付けにつけて食べた所…



あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり!!!!!



合う!!!


サラダにも
まさかのぶり大根にも合う!!


すごい。完璧な薬味発見!!!


 

キユーピー ノンオイルごまと香味野菜 180ml×4本

 


私が密かに一番好きなドレッシング。

このドレッシングの味がしました。



なるほどー!



香味野菜ってみょうがの味なんだ。



40歳にして

初めてみょうがの美味しさを知った瞬間でした。



 

 ぶり大根は

最近当選したものこのホットクックで作った所

ブリはツナなように柔らかくてしっとり。


大根もとろける美味しさ。



万能な機械ですおねがい



ちなみにホットクックが手に入ったため


 

 持っていたこれは妹にゆずりましたウインク




ホットクックは35度から90度の低温調理ができるので発酵フードメーカーの役割も担ってくれますニコニコ