年末、珍しく旦那が明るい顔で帰ってきた日があった。



聞くと職場に訪ねてきたおばさま方

二人から



玉木宏に似ているね

と言われたアップアップ


という。




残念ながら

似ているなんて微塵も感じない。



やや太っているし

どちらかというとパンダに似ている。




しかし旦那は喜んでいるので



わざわざ

似てないのにねー。

とは言わなかった。



その後



私の妹が、こちら地方に用事があり

先日一泊した。



そしてあろうことか

旦那が私の妹に向かって


俺って玉木宏に似てるよね



と断言しだした。



は?

似てるって、性別だけじゃん。



と言われ撃沈。

(妹はかなりズバズバ言うタイプ)



すると旦那


いやー、こないだ似てるって言われてさ


自分で似てるなんて思ってないけど、人に言われたから聞いてみただけ。



と、かなり多弁に言い訳をしており、



調子に乗るとよくないね。

と心のなかで思った。



職場とかでもそんな風に言いふらしていないか心配だ。




さてそんな旦那は今日から数日間出張でいません。



夕飯もたくさん作らなくていい。



なのでプール教室で
街へくり出したついでに



コメダに行ってきちゃった爆笑


↑キッズプレート、結構量多くでびっくり。(写真を撮る前に、つまみ食いされた跡)


ああ
食欲が止まらない。



それにしても本日は天気が悪いですね。


昨日のニュースで
鹿児島県のおじさまが、こっちはあまり降らないので雪が楽しみです。
と言っていました。


あのおじさん、雪に触れたかな。



皆様午後からもお気をつけて
元気に過ごせますようにニコニコ